サントリー、大反響の「猫キャップ」に新展開

4月22日(月)17時36分 ナリナリドットコム

サントリーの公式Twitterは4月22日、今年2月の“猫の日”(2月22日)に「つくってみた」と写真を掲載したところ、大反響を呼んだ「猫キャップ」について、新展開があることを告知。再び大きな反響を呼んでいる。

同Twitterは、“猫の日”に「猫キャップつくってみた #猫の日 #にゃんにゃんにゃんの日」と、「南アルプスの天然水」の水色のキャップ部分が猫の形になった、キュートなキャップの写真を投稿。これに「かわいい!」「欲しい!」の声が続々と上がり、8万件超のリツイート、27万件以上のいいね!が付くほど話題となったが、このとき同Twitterは「反響が大きくてびっくりにゃん!!今のところ商品化の予定は無いですにゃ……」ともつづっていた。

あれから2か月。4月22日に同Twitterは「みなさん猫キャップを覚えておいでだろうか……」とツイート。そして「猫の日から2ヶ月…… 皆様の『ほしい!』という声にお応えして……/ 猫キャップをなんとか22個制作し、プレゼントできることになりました!」と、数量は少ないながらも22個の制作が実現、同Twitterのフォロー&リツイートした人の中から抽選でプレゼントするキャンペーンを案内した。

これには歓喜の声が続々。ただ、やはり「商品化してください」「ペットボトルのおまけとかで引き続き検討を……」「売ってください〜」「欲しい人ぜったいいっぱいいますよ!」など、さらなる新展開に期待する声も多いようだ。

ナリナリドットコム

「サントリー」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「サントリー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ