【大学受験】中央大経済学部、高校生向け「科目等履修生」募集

2022年4月22日(金)17時15分 リセマム

経済学部科目等履修生の募集のお知らせ

写真を拡大

中央大学は2022年7月11日、高校生向けの「科目等履修生」の募集を開始する。学部は経済学部で、高校1年生から出願できる。同大学の経済学部に入学した場合、修得した単位は学部の単位として認定される。科目履修料は無料。

 中央大学経済学部は、2022年度秋〜冬の高校生向け「科目等履修生」を募集。大学生と通常の授業を一緒に受講することで、大学の学びを体感し、将来の学部選択に役立てることができる。高校生は審査料・登録料・科目履修料がすべて無料となる他、中央大学経済学部に入学した場合、修得した単位は申請に基づき、学部の単位として認定される。

 履修可能科目は「経済入門」で、後期は9月27日〜2023年1月17日の火曜日5時限に多摩キャンパスにて受講する。2022年度については、対面とオンラインのハイブリット開講を予定しており、対面・オンラインのいずれかを選択できる。成績評価は担当教員の授業方針・評価方針により、試験(筆記、口述、実技等)、レポート、授業参加の状況(出席、発表等)から行う。履修した科目の試験に合格した場合は所定の単位が付与され、成績発表後に当該年度の「成績通知書」を交付する。

 出願資格は、履修開始時に高等学校また中等教育学校(後期課程)に在籍している者。出願は7月11日〜9月1日。2022年度中央大学経済学部「科目等履修生秋募集申込フォーム」から設問に回答後、出願書類を出願期間内に郵送して出願が完了する。審査結果は9月14日に郵送する。

 なお、審査料・登録料・科目履修料は無料。経済学部科目等履修生は科目等履修生証を提示することにより経済学部学生図書室および中央図書館を利用することができる。詳細はWebサイトで確認できる。

リセマム

「高校」をもっと詳しく

「高校」のニュース

「高校」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ