【ハロプロ壊れる】アンジュルム新曲「恋はアッチャアッチャ」の応援PVで歌い上げるのはアイドルではなく、謎のおじさんです

4月23日(火)15時0分 Pouch[ポーチ]

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの新曲「恋はアッチャアッチャ」。歌詞にメロディに振り付けにと、繰り返すほどにクセになる要素が満載の曲なのですが、先日その応援PVなるものが配信スタート。

応援PVって何だろうと思いつつ、さっそく観てみたのですが……なんだか様子がめちゃくちゃおかしい。インド映画のようなタイトルバックから始まり、流れ出したのは知らないおじさんが歌うMVだったのです……!

【謎のおじさんが歌う! 踊る! 】
PV冒頭、観光バスから降りてきたのはバスガイド姿のカントリー・ガールズ山木梨沙ちゃんと、めちゃくちゃ怪しい謎のおじさんこと“謎の男H”。

この時点で「あれっ、間違えて別の動画を再生したかな?」と不安になっていると、商店街を歩きながら突如始まる謎のおじさんの歌〜〜! えっ、あなたが歌うんかい!! そしてこの曲も確かに歌詞とメロディーはアンジュルムの『恋はアッチャアッチャ』なんですが、完全におじさん仕様のアレンジがかかっていて別物感がすごいのです。

更に途中でおじさんが立ち寄るカレー屋のシーンに至っては、シャ乱Qのたいせいさんが店主として登場。謎のおじさんと共に意味不明な程のクセの強い演技を見せ、もう画面におじさんしか映ってないようなマジで意味不明な状態に。

どうしちゃったハロプロ! っていうかおじさん歌唱力はんぱねぇな!

【他グループのメンバーも出演してるよ】
これ本当にハロプロの新曲の応援MVだよね︎ と心配になりますが、ちゃんとアイドルたちも出演していますのでご安心ください。

出演しているのはアンジュルム、モーニング娘。’19、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーからの選抜メンバー合計12人! めちゃくちゃ豪華〜!! ヲタとしてはどこで誰が何をしているのか追ってるだけでもテンション上がりまする〜!!

中でも目を引くのがカレー屋の店員役を演じるモーニング娘。’19の佐藤優樹ちゃん。やる気なさそうな立ち姿からラストのダンスシーンのギャップが流石です。(他メンバーも同じくですが)無表情シーンからの、おじさんの圧に負けて思わず緩んでしまったような表情を垣間見られる瞬間も超かわいい注目ポイントですよ〜〜。

【壊れたハロプロが見られてちょっと嬉しい】
正直、他事務所のアイドルと比べてもメディア露出が少なく、普段も割と真面目路線での配信やプロモーションを行っている印象のハロプロ。今回の応援PVのカオスっぷりに初めは「ついに壊れたのか」と衝撃を受けたものの、謎の気合いもめちゃめちゃ感じる仕上がりに感動さえ覚えました……!

なんだかよくわかないけど元気でテンションで皆がハッピーになる、これがハロプロだ〜〜〜〜! でも本当に“謎の男H”は、一体誰なんでしょうか……今後明らかになるかもしれない情報にちょっぴり期待です。

参考リンク:YouTube
執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「アンジュルム」をもっと詳しく

「アンジュルム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ