【神秘的】ウユニ塩湖で撮影したユウナのクオリティが高すぎて話題に FF10の異界送りをリアルに再現

4月24日(金)9時35分 BIGLOBEニュース編集部

ウユニ塩湖で撮影したユウナ 画像提供:じゃこ氏は旅コスしたい(@1ja_co)さん

写真を拡大

ボリビア西部の都市ウユニから車で1時間ほど進んだところにある広大な塩の大地、ウユニ湖。11月後半から3月頃の雨季になると、表面に水が溜まり、太陽の光に反射して鏡のような美しい姿を見せる。


このウユニ塩湖で、名作ゲーム「ファイナルファンタジー10」のヒロイン「ユウナ」のコスプレで、作中の「異界送り」を再現した画像が、神秘的で美しいと話題になっている。プレイしたことがある人なら誰しも既視感を感じるであろう、リアル異界送りの画像をご紹介。


ウユニ塩湖でユウナの異界送り1


ウユニ塩湖でユウナの異界送り2


ウユニ塩湖でユウナの異界送り3


画像を投稿した“じゃこ氏は旅コスしたい”さんによると、ユウナの杖はほぼ百均で作ったという。また、同様にウユニでコスプレするには、ロストバゲージも多いので日程に余裕を持った方が良いとのことだ。


異界送りは、召喚士のみが執り行うことができる、死者の魂を異界へ送り届けるために舞い踊る儀式。水の上を歩けるのは、異界送りによって水中の幻光虫が活性化しているという設定だ。ゲームムービーでのユウナの異界送りは、こちらのトレーラーで少し見ることができる。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

BIGLOBE
トップへ