ライオンちゃん&小堺一機コンビが3年ぶりに復活! ゾンビ臭に襲われた“つば九郎”や“バリィさん”に立ち向かうスペシャルウェブムービーでハリウッドを目指す!?

4月24日(水)11時0分 ガジェット通信

ライオンちゃん&小堺一機コンビが3年ぶりに復活! ゾンビ臭に襲われた“つば九郎”や“バリィさん”に立ち向かうスペシャルウェブムービーでハリウッドを目指す!?

写真を拡大

お昼のトーク番組で長年コンビを組んだ、ライオンちゃんと小堺一機さんが約3年ぶりにコンビを復活! ライオンちゃんが主人公の<HAVE A NICE DAY」〜ゾンビ臭よ、ごきげんよう〜篇>スペシャルウェブムービーが、4月24日(水)より特設サイト、ライオン公式『YouTube』チャンネルにて公開されました。

ライオンちゃんをはじめ、にゃんごすたー、せんとくん、つば九郎、バリィさん、カパル、犬一といった人気のマスコットキャラクターたちが次々とゾンビ臭に襲われてしまいます! 大作映画を彷彿とさせる壮大なスケールの映像で、清潔と平和を取り戻す壮絶な戦いに挑む手に汗握るスリリングなストーリーとなっています。

ライオンちゃんと久々に再会! 小堺一機「前よりもイイ男になったし、色艶も良くなりましたよね」

今回の撮影で、約3年ぶりの再会を果たしたという、小堺さんとライオンちゃん。

最初はお互い照れくさそうに頭を下げて挨拶を交わしましたが、顔を上げて見つめ合った途端、気持ちを抑え切れないといった感じで、どちらからともなく歩み寄って、ガシッと熱い抱擁を交わしました。ライオンちゃんの顔をまじまじと見つめて、「あれ、ちょっと男前になった?」と茶化しながら、なんとも懐かしそうな表情の小堺さん。お昼のトーク番組でおなじみだった伝説のコンビ復活に、周りのスタッフも大いに盛り上がりました。

約3年ぶりに再会したライオンちゃんと共演した感想を、「久々に会ってみて、前よりもイイ男になった気がしましたし、色艶も良くなりましたよね。番組では、いつもふざけている僕を、大事なところで締めてくれるのがライオンちゃんだったので、今回もやっぱり頼もしかったです」と述べた小堺さん。

固い絆で結ばれた2人の切ないクライマックスシーンは必見です!

また本作では、お昼の番組でおなじみだったサイコロも登場。思い出の品をひと目見た瞬間、「懐かしい〜」と手に取った小堺さんから、さっそく「出ました、今日の当たり目!」のセリフが飛び出しました。小堺さんによると、このサイコロは「角の丸みが特徴的で、作るのがとても難しい特注品」らしく、とても高価な代物なのだとか。

撮影後のインタビューでは、小堺さんから「ライオンちゃんともこの前、“2人でハリウッドに行こう”と乾杯したばかりで、やっと僕もこの作品でハリウッドに行けるんだなと思いました(笑)。僕とライオンちゃんは来年、これでハリウッドに行こうと思っています」と、まさかのハリウッド進出宣言が飛び出しました。

撮影の意気込みをスケッチブックに書き込む「カパル」と「つば九郎」

動画では、最初はゾンビ臭から逃げ回るマスコットキャラクターたちでしたが、逃げ切れず、次々とゾンビ臭に襲われてしまいます……。

ゾンビ臭に襲われてすっかり理性をなくした犬一とライオンちゃんがバトルを繰り広げる緊迫感のある格闘シーンも本作ならではの見どころ! マスコットキャラクターたちの迫真の演技をみることができます。

撮影に当たり、スタッフから手渡されたスケッチブックに、「カットされないように頑張る!」と意気込みを書いたカパル。すると、今度は、キレキレの筆談トークで野球ファンを魅了(?)しているつば九郎が、スケッチブックを受け取り、「最近野球よりもこういうオファーが増えている」「CMタレントとの二刀流を目指す!」というユニークな書き込みで、現場の笑いを誘っていました。

<HAVE A NICE DAY」 〜ゾンビ臭よ、ごきげんよう〜篇>(YouTube)
https://youtu.be/Z9hS8fUfmcM

洗ったのに再び蘇る恐怖の「ゾンビ臭」に9割のママが悩んでいる!

そして、今回の“マスコットキャラクターがゾンビに襲われる”という謎設定。実は、この動画はワーキングマザー(以下、ワーママ)を悩ませる3大ニオイ悩み「ゾンビ臭」(洗濯しても蘇る「部屋干し臭」「干し忘れ臭」「戻り生乾き臭」)を撃破できる新商品『トップ クリアリキッド抗菌』の発売を記念して公開したスペシャルウェブムービー。

洗ったのに再び蘇る洗濯物の恐怖の「ゾンビ臭」。ライオンの調査結果によると、ワーママの93.8%が洗った洗濯物から蘇るニオイを感じた経験があり、46.9%が家族からも指摘されたことがあるのだとか。

もちろん、その9割がゾンビ臭を「気にする」(93.4%)と回答し、「発生しないように工夫」(87.9%)もしているようですが、なかなか手強く、ワーママとゾンビ臭との戦いは終わらないようです。

今回のスペシャルウェブムービーの公開を記念して、『トップ クリアリキッド抗菌』の公式『Twitter』アカウントをフォローし、スペシャルウェブムービー付きの該当投稿をリツイートすると、抽選で100名に、『ゾンビ臭救済ギフトセット』が当たる『当たり目フォロー&リツイートキャンペーン』を、4月24日(水)から5月23日(木)まで実施。ゾンビ臭との戦いの心強いサポートアイテムを手に入れましょう!

トップ クリアリキッド抗菌ブランドサイト
http://top.lion.co.jp/products/clearkoukin/

—— やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「ライオン」をもっと詳しく

「ライオン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ