イケアのバッグインバッグは300円なのに優秀! でも、コイツの正体は…|マイ定番スタイル

4月24日(水)5時30分 roomie

ちょっと大きめのリュックやボストンバッグ、キャリーケース。

モノがたくさん入るのはいいのですが、油断するとすぐ中身がカオス化してしまうんです。

だから、バッグ内収納を整えたいんだけど……。

シャツのバッグ内収納問題を解決してくれるネット

イケア「PRESSA(プレッサ)」税込299円

普段はバッグの中身を整理するために、ポーチなどをフル活用。

でも、1つ問題が。それは、シャツ類の収納がうまくいかないこと。

厚みのある袋類だと、アイロンがけしたシャツがぐしゃっとしちゃって…。

そこで見つけたのが、イケアのコイツ。

シャツ類の収納にシンデレラフィット!



30×40cmが1枚、40×50cmが2枚、大きさと色違いのものが3枚1組になっています。

このマチのない形が、シャツ類の収納にピッタリ。

アイロンがけしたYシャツを1枚ずつネットに入れてから重ねると、バッグの中で型崩れしにくくなります。

ハリ感があるから、バッグインバッグに



「え、でもそれこそ型崩れしそうじゃん……」って思うじゃないですか?

でも、世に数多あるランドリーネットの中で、イケアのPRESSAをおススメするワケは、そのハリ感にあるのです。

柔らかいモノが多い中でも、コイツは固めでハリ感が。バッグインバッグにぴったりです。

もちろん、小物も!



大きさも2種類あるので、小物類をまとめて入れたり。

また、黒色のネットが1つあるので、こちらには下着類などを。

あまり見られたくないものを入れると、ちょっぴり隠してカモフラージュできますね。

旅行や出張に、バッグ内の収納がしやすくなりますよ〜。

そのまま洗濯機へ



そして帰宅後は、ネットのまま洗濯機へIN。

そのまま洗濯ができちゃうところもラクラクです。

残念なところ:1度洗うとハリ感がなくなる

黒:洗濯なし、白:洗濯済

そのまま洗濯できるネットですが、1度洗うと柔らかくなり、最初あったハリ感がなくなります。

ハリ感を残したいときは、残念ながら洗わないほうがいいです。

軽い。そしてファスナーのストレスもなし



そして、もう1つ嬉しいのが、その軽さ。3枚合わせても100gありません。

これなら、荷物を仕分けしても、バッグが重たくなったりしません。

また、ファスナーの開閉もスムーズで、ストレスを感じませんよ。

ファスナーの持ち手がループなところもGOOD。吊り下げることもできますね〜。

1泊旅行でなくても、ボストンバッグやキャリーケース、トートバッグ内の収納に、大活躍しますよ〜。

PRESSA[イケア]

あわせて読みたい:



厚さ1センチのバッグインバッグで“省スペース収納”。ごちゃつきとストレスが解消!|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)



無印のこれ、バッグインバッグとして使うと収納力高すぎて最高…|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)



ほぼトランポリン…。マットレスは、ちょっと固めがちょうどいい!|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)


roomie

「バッグ」をもっと詳しく

「バッグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ