遠野なぎこ、デート報道の赤江珠緒に「一回ヤッたから寝そべるんでしょ」

4月25日(木)17時0分 しらべぇ

遠野なぎこ(画像は遠野なぎこ公式ブログのスクリーンショット)

24日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に女優の遠野なぎこが出演。赤江珠緒博多大吉の「芝生デート報道」に苦言を呈した。

■赤江に「一番女に嫌われるタイプ」

しらべぇ既報のとおり、『FRIDAY』(講談社)に芝生で寝転ぶ姿を報じられた赤江と大吉。これについて遠野は「これは問題ありまくりでしょ。どう考えても誤解を受ける」と切り出し、赤江について「一番女に嫌われるタイプの女」と語る。

その理由について、「子犬顔で自称サバサバ女っていうか、かわいいから。美男美女だからこんなに叩かれる」と分析する。

さらに、19日発売の同紙で報じられることを前日の『たまむすび』(TBSラジオ)で話したことについても「傷ついたりとか迷惑かけた人がいるのに、ああやって笑いに変えたり、発売前にペラペラ喋ってみたり…。ちょっと信じられない」と納得がいかないようだ。

■「一回ヤッたから寝そべるんでしょ!」

あくまでも不倫関係ではないというふたりだが、これについても「この日はたしかに何もしてないかもしれないけど、全然前の日にしてるかもしれない。わかんないでしょ? じゃなきゃあの距離感はない! 男女が…」と憶測を交えて笑わせる。

他にも「相談するのになんで男を選ばなきゃいけないんですか。他のパーソナリティじゃなくて、一番かっこいい大吉さんを選んでるんです。おかしいでしょ!」「一回ヤッたから寝そべるんでしょ! 違うの!?」と遠野節が炸裂。

そこへ、大竹まことから「大吉がかっこいいから怒ってるんだろ?」と指摘されると、「そうですよ、はい! ただの嫉妬ですから」と心境を明かした。

■「自称サバサバ女」は要注意?

赤江に「自称サバサバ女」「一番女に嫌われるタイプ」と批判した遠野だが、『ガールズちゃんねる』では共感の声があがる。

「悪意なくパーソナルスペースに入るのが上手いタイプというか。女はそういうのに敏感だけど、男は『いい子』としか感じないよね」

「なんかわかるわ。彼氏を会わせたくないタイプだよね。悪気なくさらっと取られそうな感じ」

男性の恋人という立場になったとき、男女別け隔てなく仲良くして近い距離感で接する自称サバサバ女子は要注意人物ということか。

■「男っぽい性格」を自覚している女性は…

「男っぽい性格」と言われがちなサバサバ女子だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性665名に「自身の性格」について調査したところ、4割弱が「性格はかなり男っぽいと思う」と回答している。

これまでも、恋愛の話題になると強烈な皮肉や発言で場を盛り上げていた遠野。はたして今回の発言は波紋を呼ぶのだろうか…。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年4月21日〜2017年4月24日
対象:全国20代〜60代の男女665名(有効回答数)

しらべぇ

「遠野なぎこ」をもっと詳しく

「遠野なぎこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ