GWは彼氏の浮気に注意! GWに浮気が増える理由と対処法

4月25日(水)21時0分 yummy!

ライターの大久保 舞です。
もうすぐGWですね。GWが休みの女性、仕事の女性、どちらにも気をつけてほしいことが“GWなどの大型連休のときは、男性の浮気が増える”ということです。
それはなぜなのか、具体的な理由と、対処法をお伝えしたいと思います。

GW中の男性の浮気が増える理由って?


●GW中の休みが彼氏と合わないと、男性の浮気心が芽生えることも
GWだからといって、その期間が丸々仕事が休み、というという人ばかりではありませんよね。
10連休以上あるという人もいれば、中には、GWこそ稼ぎ時だからと、休みが全くない、という方もいらっしゃるかと思います。
恋人関係において休みが合わないとなると、浮気のチャンスができることになります。
そのために、男性の浮気心が芽生えることもあるのです。
彼女と休みが合わないのであれば、休みが合う女性と遊んでみようかな⋯⋯男性のそんな浮気心には要注意です。
●GW中は浮気をするためのうそをつきやすい!
「GW中はずっと出張なんだ」このように、男性側がうそをついて、本当は遠距離の浮気相手と旅行をしていた、なんていう話も、筆者は実際に聞いたことがあります。
彼氏と同じ職場で働いている、ということであれば、彼氏がGW中に本当に仕事なのか、逆に休みなのか、ということも把握しやすいですが、違う職場で働いているのであれば、把握することは難しいですよね。
それをいいことに、GW中のこの日は仕事(休み)だという嘘をついて、浮気をする男性も中にはいるのです。

彼氏のGW浮気を予防するには?


●自分と会う予定をしておくことで、釘をさす
彼氏がGW中が繁忙期である職業(テーマーパーク、アミューズメント系など)の場合は、GW中はきわめて多忙ですので、会えなくても無理はないでしょう。
GWが繁忙期ではない職業の場合でも、GWだからといって、休みがたくさんとれる会社ばかりでもありません。
GW中に休みがほとんどないぐらい忙しい彼氏であれば、無理やりにでも会えというのは酷な話です。
とはいえ、GWの期間中に一日も会えないとなると、やはり基本的には怪しいといえます。
GW中に彼氏と休みが合うのであれば、せっかくならGWには二人で会いたいものですよね。
「GWで、休みが合う日は二人で過ごそうよ!!」と彼女に言われたときに、男性は悪い気はしません。
一緒に過ごそうと名言しておくことで、浮気心に釘をさす効果もあります。
●GW中はずっと予定があるというのであれば、証拠をもらう
GWの期間中の全ての日を「仕事」「実家に帰る」「出張に行く」などと彼氏に言われてしまったら「それなら、時間ができたときに連絡がほしいな」とかわいく伝えてみましょう。
彼氏が本当のことを言っているのであれば、しつこく連絡を要求することは逆効果ですが、怪しい気配を感じたら「できれば、行った先の写真とかもLINEで送ってほしいな〜」とも言ってみてはいかがでしょうか。
後ろめたい気持ちがないのであれば、素直に写真を送ってきてくれることでしょう。
実際は浮気相手と会うのであれば、写真を撮ったり、LINEをしている余裕は持ちにくいので、バレる危険性を感じて浮気をやめるかもしれません。

まとめ:


5月は、探偵事務所に浮気調査が増える月でもあるそうです。
大型連休となると恋人がいる人にとってはいいことばかりのように思えるのですが、意外な落とし穴には注意したいところですね。
(大久保 舞/ライター)

yummy!

「浮気」をもっと詳しく

「浮気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ