ダマされてない?男がよく使う要注意なセリフ

4月26日(金)20時45分 All About

男性のずるい言葉にダマされ、まんまと引っかかってしまう女性は意外といます。あなたはこんな言葉にダマされていませんか?

写真を拡大

“ずるい言葉”にご注意!

男性のずるい言葉にダマされ、まんまと引っかかってしまう女性は意外といます。こんな嘘にダマされていませんか?

ずるい言葉1:「下ネタを言う女性って、いいよね!」

飲み会やお食事会の席で、下ネタを振ってくる男性というのは存在します。それに応えないと、ノリが悪いと思って、つい自分のH経験を暴露してしまう女性もいます。

ただ、基本、H話に乗ってくる女性に対して、男性は「この子、あんまり頭良くないな(ダマされるタイプだな)」「この子なら、遊べるな」と思っていることが多いのです。

たとえ彼があなたの言うことに面白がっていても、腹の底では見くびっている可能性が高いのです。相手に好かれたかったら、むしろエロネタに乗ってはダメですよ!

逆を言えば、すでに下ネタを振っている時点で、「今日の会で本命のカノジョを見つけよう」と思っている可能性は低いでしょう。一般的な良識のある男性であれば、相手に嫌われないように下ネタは避けようとしますしね。

もし、下ネタを振られたときは、「ナイショ!」と言っておき、それでもしつこいようであれば、「もしお付き合いすることになったときは、分かるかもよ」と冗談で色っぽく言っておきましょう。

ずるい言葉2:「今は誰とも付き合う気はないんだ」

嘘つけ!と言いたくなる言葉ではありますが、好きな人に言われると、そうなんだと信じたくなるのが乙女心……。

そこから、付き合ってもいないのにHをしてしまうような、都合の良い関係を持ってしまう女性も少なくありません。

ハッキリ言いましょう。「今は〜」の「今」は、「君が目の前にいる瞬間」に過ぎないのです。だから、1時間後にド・ストライクの好みの女性が現れたら、付き合ってしまうかもしれません。

要は、「今は付き合う気はない」=「君とは付き合う気はない」ということなのです。なぜなら、責任を持ちたくないし、好みのタイプの人が現れたら、そっちに行きたいから縛られたくないのです。

付き合うこと自体に、契約書は必要ありません。何の手続きも決まりもありません。週に1回会わなくてはいけない、毎日連絡をとらなくてはいけない、なんてルールもありません。

それでも、「付き合うことはできない」というのは、「君に興味がない」、もしくは「他にいい人がいたら、すぐに行くつもりでいるから、そのときに責められない状況を作っておきたい」だけの話なのです。

本当の優しさを持っている人であれば、そんな蛇の生殺しのように相手に気を持たせることはせずに、キッパリ振ってあげるものです。もし相手を傷つけないようにする場合は、「(君に魅力がないわけではないけど)他に好きな人がいる」と言うのが妥当ですしね。

結局、「今は誰とも付き合う気はないんだ」というのは、「相手に嫌われたくない」「いい人でいたい」という自己愛や、「責任を取らずに、ただ単にHをしたい」という欲望があるときに使われることが多い言葉でもあります。

その本心を知った今でも、その言葉、信じますか?

ずるい言葉3:「仕事が忙しくて時間がとれない」

これも、ずるい言葉2と同様です。もし本当に好きな相手から「会いたい」と言われたら、どんなに忙しくても何かしら時間を作って会いに行くことが多いでしょうね。

つまり、そこまでするほど、「プライオリティが高くない」ということ。言い換えれば、「君のことはそこまで好きではない」ということです。

そんな言葉を信じて、ズルズル待っていたら、相手にとっても重いし、自分にとっても無駄な時間を過ごしてしまいますよ!

こんな言葉を言われたら、「脈ないんだ」ということを理解し、相手の嘘に合わせて、「時間ができたら、連絡してね」と言っておきましょう。……でも、その連絡を待っていたら、ダメですよ? 連絡が来る可能性は低いでしょう。

ずるい言葉4:「妻とうまくいっていないんだ」

「口説くのだったら、妻と別れてから言え!」と言いたくなるものですが、素敵な既婚者にこんなことを言われたら、「チャンスだわ!」と目を輝かせてしまう女性もいなくはありません。

100歩譲って、「妻とうまくいっていない」のが事実でも、だからといって「=離婚する」ではないですからね。

何もかもうまくいっているような夫婦がいたら、逆に気持ち悪い。どこの家庭も少なからず不満を抱え、ごまかしながらうまくやっていっていることが多いものです。

既婚男性にとって、婚外恋愛はむしろ、“夫婦間の潤滑油”になっていることも多いのです。外で妻を裏切る分、家の中では懺悔の気持ちもあって、妻に優しくすることができ、いい夫でいられる、ということなのでしょう。

つまり、最悪の場合は、「妻とうまくいっていないから、君と付き合うことで欲望を発散し、妻ともうまくやっていきたい」なんてことがホンネだったりするのです。そんな男性と本当に不倫をしたいですか?

希望的観測で相手を見過ぎ!

ずるい言葉を信じてしまう人は、希望的観測で相手を見過ぎです。もし相手の嘘を見破りたかったら、「もし自分がその言葉を言うときは、どんな思いをもっているときか?」を考えてみるのもいいでしょう。

もちろん男と女では価値観が違うところもありますが、本当に好きな相手が目の前にいるとき、「今は誰とも付き合う気はないの」「仕事が忙しくて時間がとれない」なんてことは、まず言わないでしょうしね。

相手の心を掴むために大切なことは、相手の心をよく知ること。ずるい言葉にダマされている場合ではありませんよ!
(文:ひかり(恋愛ガイド))

All About

「セリフ」をもっと詳しく

「セリフ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ