ちょっと行ってくる!セクシーなイケメン偉人たちを本堂の壁に描いた官能絵巻を公開中のお寺(新潟県・国上寺)

4月26日(金)18時30分 カラパイア

emaki1_e

 いつの世も女性の心をとらえて離さないもの、それはイケてるメンズである。

 例え手の届かない存在だったとしても、例えテレビの画面越しであったとしても、イケメンを眺めるのは癒やしだったり眼福だったりするわけだ。

 ってことで、イケメン目当てに参拝するのはありなのかどうか分からぬままに「イケメン官能絵巻」なる興味しか湧かない胸キュン案件が登場したようだ。

 新潟県燕市にある古刹・国上寺にて無料公開されており、セクシーに描かれた偉人たちを堪能できてしまうのである。
・上杉謙信や源義経など5人の偉人を木村了子がセクシーに描く!


国上寺 イケメン官能絵巻お披露目

 4月19日より公開されている「イケメン官能絵巻」は、イケメン仏画で有名なアーティスト・木村了子さんが手掛けたもの。

 国上寺にゆかりの深い上杉謙信、源義経、武蔵坊弁慶、良寛禅師、酒呑童子の5人の偉人が妖艶な画風で描かれている。

 それでは、偉人たちのイケメンぶりをちぇっくりんこしてみよう。

1.
emaki2_e

2.
emaki3_e

3.
emaki4_e

4.
emaki5_e

5.
emaki13_e

6.
emaki14_e

7.
emaki15_e

8.
emaki16_e

9.
emaki17_e

・若い女性にお寺に足を運んでもらおうと企画した斬新な取り組み

 国上寺では「若者のお寺離れ」を食い止めようと昨年10月、ネット上の炎上を供養する「SNS炎上供養」をスタートした。

 今回の取り組みはそれに続き、若い女性にお寺に足を運んでもらおう、お寺の古いイメージを払拭しようと企画したのだとか。

emaki18_e

 セクシーなイケメン偉人たちが交わる様子はこれまでのお寺にない独特な世界観であり、もれなく女性的な本能を刺激されてしまいそう!?

 また、「イケメン官能絵巻」の設置に合わせて御朱印帳(価格500円)もイケメン仕様となっている。イケメン偉人5人を記した限定バージョンとのことで観賞用と保存用で2冊必要かもしれない。

References:PR TIMES / 国上寺など / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「イケメン」をもっと詳しく

「イケメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ