オーダーごとに焼きたてパンを提供! 祖師谷のベーカリー『YOUR OVEN(ユアオーブン)』が気になる!

2022年4月26日(火)10時51分 食楽web


食楽web

 食品ロスの削減や、サステナビリティはグルメ界でも話題のトピックです。ベーカリーでもいかにロスを減らすかというのは課題で、売れ残りでも、まだ食べられるパンをアウトレット価格で売ったり、冷凍パンを全国販売したりと試行錯誤しています。

 そんな中、4月29日に東京・祖師谷にオープンする『YOUR OVEN(ユア オーブン)』は、まったく新しいベーカリーを体現した店舗として注目を集めています。

オーダー後にパンを焼くから、ほかほかの焼き立てパンが購入できる


[食楽web]

『YOUR OVEN』の特徴は、いつでも焼きたてのパンを提供するというもの。オーダーが入ると、目の前でパン生地を広げ、オーブンで焼き上げていきます。わずか5分後には、アツアツのパンがお目見え。注文した分だけのパンを焼くのでロスがなく、環境に配慮した仕組み。しかも、消費者は焼き立てパンがゲットできるというメリット尽くしのシステムなのです。

焼き立てのとろけるクリームパンなども登場!

 なぜ、焼き立てパンをわずか5分で提供できるのか。それは冷凍パンを使用しているから。焼き立てのパンを急速冷凍するため、オーブンから出したばかりの美味しさをキープできるのです。

 焼きたてパンを−35度で急速冷凍するため、水分を失わず、色や香りもそのまま保存。昨今の冷凍技術により、ベーカリーも新しい販売方法が可能になりました。

 バゲットや食パンなどの定番商品に加え、クリームパンやメロンパンなどのスイーツ系もお手のもの。アツアツのクリームが溶け出す“焼きたてクリームパン”は必食の一品ですよ。

●SHOP DATA

YOUR OVEN

営:8:00〜19:00
住:東京都世田谷区祖師谷1-10-7
https://r-baker.com/topics/086-r70n8qz3

食楽web

「オーブン」をもっと詳しく

タグ

「オーブン」のニュース

「オーブン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ