うれしかったプレゼント1位は?→“静岡名物”と思ったら……予想外の正体に90万表示「これは欲しい!」「天才」
2025年4月28日(月)19時30分 ねとらぼ
「最近もらってうれしかったもの」第1位は?
●“あの銘菓”を完全再現したまさかのグッズに反響
話題になっているのは、Xユーザー・かもぴさんが「最近人からもらったものでいちばんうれしかったもの」として紹介したアイテムです。
それは、春華堂が販売する浜松銘菓「うなぎパイ」を模した“絆創膏(ばんそうこう)”! 細長い楕円形が特徴のうなぎパイをそのまま絆創膏にプリントしたグッズです。包装も忠実に再現されていて、本物のうなぎパイと見分けが付かないかも……!?
この「うなぎパイ絆創膏」は、春華堂のオンラインストアで販売されている正真正銘のオフィシャルグッズ。「うなぎパイって絆創膏の形に似ている……指に巻いてみたい……という欲望と、うなぎパイを通してお客様に笑顔になってほしい」という気持ちから生まれた商品なのだそうです。
ちなみに同商品は当初、非売品としてキャンペーンの商品などに使用されていたもの。それがSNS上で話題になったことをきっかけに販売に至ったとしています。
●「再現度がすごい」「傷とかなくても付けたい」
かわいくてくすっと笑える「うなぎパイ絆創膏」に、Xでは「めっちゃ欲しい」「再現度がすごい」「傷とかなくても付けたい」「うなぎパイ食べたくなっちゃうw」「考えた人天才」などのコメントが集まりました。
画像提供:かもぴ/@_kamokamoneさん