キムタクがウェイボーで貴重なオフショットを次々と披露! たくましい筋トレ姿など素の様子はファンならずとも必見です

4月28日(日)17時45分 Pouch[ポーチ]

2018年12月、中国最大のSNS「Weibo(ウェイボー / 微博)」にアカウントを開設したキムタク” こと木村拓哉さん。当時お伝えした時点では42万超えのフォロワーでしたが、現在ではすでに130万人近くに増えるほどの注目ぶりとなっています。

そんな木村さん、ウェイボーではテレビなどではあまり見られないようなレアなオフショットも披露。バレンタインの日の様子や筋トレをしている動画など、木村さんの素の様子が垣間見えてファンならずとも興味深々です……!

【バレンタインデーに贈ったファンへのメッセージ】
たとえば2月14日のバレンタインデーにはチョコレートケーキとコーヒーらしき写真を

「Happy Valentines Day Have a good day ! 拓哉 ​​​」

とのコメント付きで投稿しています。自分がどういうチョコをもらったなどの話ではなく、ファンに対して「ハッピーバレンタイン。よい日を」と声をかけるところに、木村さんの心遣いが感じられますね。隅に映ったサングラスや帽子もオシャレです。

【スレンダーな体型を維持するヒミツは……】
少しさかのぼりますが、2月3日には自身が筋トレする動画を投稿していました。仰向けになって丸いダンベルの重りのようなもの両手で持ち、両足を上げながら黙々と腹筋を鍛える木村さん。この若々しさ、46歳とは思えない……! やはりあのスタイルのよさは日々のトレーニングの賜物なんだな〜、なんて思ったり。

【満開の桜と自撮りした写真も】
そして4月3日には満開の桜をバックに写した自撮りも。中国語で

「看到大家的要求,所以,我拍下来了〜! 今天各自享受美好的生活吧!」
(みんなのリクエストを見て投稿したよ〜! 今日は美しいものを見て楽しんで!)

といったコメントを寄せています。日本の春が感じられる写真だけあって、これには世界中のファンが喜んだのではないでしょうか。

【キムタク人気を改めて実感】
木村さんが所属するジャニーズ事務所のタレントはSNSを利用していないことが多いだけに、こうして自身の発信の場を設けている木村さんのウェイボーはとっても貴重! そして2000件を超えるコメントなどを見ると、その人気をあらためて実感させられます。

いやー、それにしてもSNSってすごいですよね。「あのキムタクがプライベートの写真や動画を公開している」って、20年前ぐらいにはちょっと信じられないような事態じゃないでしょうか。まだ見たことがないという人はこの機会にチェックしてみてはいかが?

参照元:Weibo / 木村拓哉
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

「ウェイボー」をもっと詳しく

「ウェイボー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ