用途無限!【セリア】キャリーケース&トレーは軽く想像を超えてくる便利さ

2022年4月28日(木)7時1分 マイナビ子育て

「もっと見た目よく小物を収納したい」「立てて収納出来たら便利だけど、中身が……」それ、100均で叶います。今人気沸騰中の整理収納グッズは、使う人が使いやすいように自由に組み合わせることができ、最高に便利! 特に細かい物の収納に困りがちという方に、ぜひ見てもらいたいアイテムを見つけてきました。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、お片づけにはこのセットで買い☆ きれいに片づく救世主を紹介します。

【セリア】キャリーケース&トレーが天才!

まず使うのはこちらのホワイトトレー。AタイプとBタイプの2種類があり、それぞれ仕切りのデザインが違います。取り出しやすいうえ、この仕切りがいい役割をしてくれるんですよ。

また、仕切りがあるだけのトレーではなく、溝があり積み重ねて使うことも可能! 引き出しの中のスッキリ収納に大活躍です☆

ただ、これだけではありませんよ! 人気の秘密は“アレにジャストフィット”。

それは、以前から売られているA4サイズのキャリーケース(ワイド)です。

なんとこのケースに前出のトレー2つを並べて入れると……ぴったりフィットします! もはやこれ専用に作られたのでは? と思わざるを得ません。便利な予感しかしませんね。

筆者が実際に使っている中でもオススメしたい使用例を紹介します。

おすすめの使用例3選

お絵描きグッズ収納

トレーをひとつ使用してペンなどの筆記用具類を、反対側にはノートや折り紙をワンセットにして収納しています。

まとめておくことで、子どもがお絵描きしたい! というときは、このケースを取り出すだけ。仕切りのおかげで戻す場所も決まっているので後片づけまで楽々♪

自分でしまってくれるようになり、ママも助かる!!

裁縫グッズ収納

整えているはずが小物が多くて、ごちゃついてしまう裁縫グッズもお任せあれ。収納に困っていたのが嘘だったかのように一目でわかり、使いやすくなりました。

見つからなくて同じものを買ったり……なんてもうしません(笑)。

おもちゃ収納

ボックスに入れても下の方の物が取りにくかったり、気づくとなくなってしまうおもちゃ類。特にお人形や何かのパーツなどは、パッと取り出せると嬉しいですよね。

筆者は、よく床に転がっていて使いたいときにないことが多い「ごっこ遊びグッズ」をまとめました。あれはどこ!? と探したり、隙間に入ってしまうことが激減しましたよ☆

ファイルごとに部類分けして収納するのもいいと思います。

最大の推しポイントはココ

しかも細かく収納できるだけでなく、ケースを“立てて”しまうことができるのがこの収納の最大の魅力!!

仕切る+立てる=最強では?

立てても、収納した物が隣のエリアに移動することなくお見事♡ これなら場所を取らず、見た目まで美しくまとめることができますよ!

まとめ

収納が得意でない筆者でも、ごちゃごちゃしやすい小物が一気に片づく画期的なアイデアグッズ。軽く想像を超えてくるほどの優秀さでした。

最初試しに買ってみましたが、使える用途が幅広くてすぐに追加購入したほど♡ ケースが透明で中身が見やすく、子どもでも取り出しやすくて気に入っています。

ぜひみなさんも、お好きな組み合わせでオリジナル収納を作ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

商品情報●商品名:A4キャリーケースワイド用トレー ・Aタイプ●トレーサイズ(約):縦21.7×横14.8×高さ3.8cm

●商品名:A4キャリーケースワイド用トレー・Bタイプ●トレーサイズ(約):縦21.7×横14.8×高さ3.8cm

●商品名:A4キャリーケースワイドタイプ・クリア●ケースサイズ(約):縦30.7×横23.5×高さ4.3cm

※価格はそれぞれ110円(税込み)

マイナビ子育て

「便」をもっと詳しく

「便」のニュース

「便」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ