今の恋人と別れたくない!定番の破局原因から学べ

4月29日(月)3時1分 YAZIUP

今の彼女と別れたくない!どうすればいい?

今の彼女と別れたくない!どうすればいい?
「今の恋人とは絶対に別れたくはない!でもこの先も続くかどうか心配…。」
そのように、今のパートナーのことが好きなばかりに破局に怯えている人もいるのではないでしょうか。
そんな人はこれまでの恋人と別れた経験を振り返り、そして同じ轍を踏まないようにすることが大切です。
また自身の失敗だけではなく、他のカップルの破局から学ぶという方法もあります。
ここでは、カップルの破局の理由として特に多いものとその対策をご紹介したいと思います。

価値観の違いから…

価値観の違いが理由で別れてしまうカップルは多くいます。
ただ全く同じ人間などこの世にいないのですから、価値観が違うのはむしろ当たり前と言えば当たり前。
そのためこれは解決をするためには人間の多様性を認め、お互いの価値観を許容することが大切です。
否定ばかりするのではなくよく話し合って、それぞれの考え方を理解し合える関係性を構築しましょう。

会えない時間が多くて…

会えない時間が多いというのも、カップルが別れる理由の1つ。
それによる寂しさが不安から、日が経つごとにお互いの気持ちを離れさせていきます。
これを防ぐためには会える時間を増やすのが一番ですが、仕事の忙しさや遠距離恋愛であることなどを理由どうしても難しい場合もあるでしょう。
ただ今は、SNSや電話で気軽に連絡が行える時代。
会えないのなら、せめて連絡だけはマメに続けるようにしましょう。
会えないことによる寂しさや不安を和らげることができれば、破局のリスクを大きく下げることができます。

相手に結婚願望がなくて…

結婚願望を持っている女性は、当然付き合っている男性にも同じ思いを持っていることを求めがちです。
そのため相手に結婚願望が無いとわかってしまったら、その時点で自ら別れを切り出すこともあります。
そのためもしあなたも彼女との結婚願望を持っているのなら、将来設計についてきちんと話しておくことが大切です。

ケンカの仲直りが出来なくて…

いかに仲が良くても、まったくケンカをしないカップルというのはそうはいません。
そんなケンカが起こった時に仲直りをしそびれてしまい、ズルズルと破局に向かってしまうカップルも…。
これを防ぐためには、ケンカをしてしまった時には先延ばしにしないですぐに仲直りをすることが必要です。
多少プライドに障るとしても、別れたくなければ謝るなりプレゼントを贈るなどして早期修復に向けて行動を起こしましょう。

マンネリを感じて・・・

長年付き合っているとお互いのこともよくわかってくるもの。
それが悪い方向に出てくると、マンネリ感となって別れの原因になることもあります。
いつものデートコースを変えてみたり、サプライズなイベントやプレゼントを用意したり…。
ちょっとした工夫をして、いつもの日常に刺激を与えてみましょう。

欠点が気になって…

どんな人間にも欠点はあるもの。
しかし時にはそれが我慢できなくなり、やがて別れに発展をしてしまうケースもあります。
もしも自分にパートナーが気にしているような欠点があり、それが直せるようなものであるならば出来るだけ改善をしていきましょう。

浮気をされて…

最後は、芸能人の破局でも定番となっている浮気。
浮気が明るみになった場合はやはり関係を修復が難しく、それ以上恋人関係を続けるのは困難です。
そのためこれを防ぐには浮気をしないのはもちろん、濡れ衣を着せられないように信頼関係を構築しておくことも大切です。

まとめ

多くのカップルは上記のような理由で破局をしており、これらへの対策を行うことがパートナーとの関係を続けるためには必要です。
今の恋人と少しでも長く一緒に居たい。
そんな方は他のカップルの失敗からも学び、今後に活かしていきましょう。

YAZIUP

「破局」をもっと詳しく

「破局」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ