「コンパの帰り、中央線で嘔吐してしまった大学生の私。最終電車だったのに、隣の席にいたおじさんが...」(福岡県・60代男性)

2023年4月30日(日)11時0分 Jタウンネット

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Kさん(福岡県・60代男性)

40年程前、大学生だったKさんは池袋でコンパに参加した。

その後、帰宅しようと中央線に乗っていたのだが......。

<Kさんの体験談>

40年程前、大学生だったときに池袋でコンパをしました。

終わった後、中央線で西国分寺駅まで帰宅している途中、電車内で嘔吐してしまって......。

となりの席の男性が...

そんな私を見て、隣の席に座っていた50歳くらいの男性が、一緒に途中下車して介抱してくださいました。

下車した駅は東小金井あたりだったと思います。

乗っていたのは最終電車だったので、そこからは歩いて帰るしかありません。

酔いも醒めて二人で歩き始めたとき、その人から少し飲んでいこうかと誘われました。

その方は会社を辞められたばかりと話されていたような記憶があります。

最終電車にもかかわらず、途中下車までして介抱して下さったこと、飲み屋で人生について励まして下さったこと、いまだに忘れられない感謝の出来事です。

あれから連絡をすることもできず、申し訳ありません。

あの時はありがとうございました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[a]j-town.net、[a]を@に変更)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「大学生」をもっと詳しく

「大学生」のニュース

「大学生」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ