関ジャニ∞丸山隆平の酒癖と二日酔いがヤバ過ぎる!? 栗山千明も超酒豪で…“酒好き”の芸能人4人!

4月28日(日)8時0分 tocana

 仕事終わりにグイッと煽るお酒は格別なものだが、芸能界には“お酒好き”なあまりニュースになる芸能人も多い。最近では関ジャニ∞丸山隆平(35)の“二日酔い”に注目が集まった。


 丸山の酒好きっぷりが話題になったのは、4月10日放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(フジテレビ系)でのこと。大倉忠義(33)が「最近は(丸山の)二日酔いがひどすぎて沈んでる時が多い」と暴露し、周りが丸山に気を遣っている状況が明らかとなる。本人は自覚がなかったようで「そうやったんや…」と漏らしており、ネット上には「自覚がないぐらい酔っ払うって大丈夫なの?」「二日酔いのジャニーズアイドルってどうなのよ」「テンションが低い丸ちゃんを見たら二日酔いと思えばいいのか」といった声が相次いだ。


 今回は丸山のように、“お酒好き”な芸能人たちを紹介していこう。


坂上忍


 まずは酒好きが祟り、飲酒運転で逮捕された不名誉な経歴を持つ坂上忍(51)から。ブラックな過去を持ちながらも坂上の酒好きは変わらず、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では「本音でハシゴ酒」コーナーのレギュラーを務めているほどだ。


 そんな坂上が“本領発揮”とばかりに酒をかっ食らったのが、今年2月に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)。ゲスト出演した坂上は韓国へ渡り、ソウルの繁華街で酒を飲み歩き。40時間で銘酒「マッコリ」を103本分飲み干す荒業を見せ、ネット上で「40時間でマッコリ103本ってほんとヤバすぎやろ…」「マジもんの酒好きだね。血液がお酒でできてるんじゃない?」と驚きの声が続出した。


美山加恋


 続いては子役から美人女優へと羽化した美山加恋(22)。『僕と彼女と彼女の生きる道』(フジテレビ系)の“凛ちゃん”で一躍人気者になっただけに、加恋の名前のごとく可憐な容姿を思い出す人も多いだろう。そんな美山が、いつの間にかお酒を飲めるようになったというのは感慨深い。


 ところがその飲みっぷりを暴露されて話題になるとは、誰が予想できただろう。昨年8月に主演ミュージカル『赤毛のアン』の会見が行なわれた際、共演のさくらまや(20)が「すごい飲めるんだよね?」と指摘したのだ。美山も「ビールだったらずっと飲んでいられる」と答え、ネットニュースで取り上げられるほどの大きな話題に。のちに美山はツイッターで「みんな笑ってくるのですが。。笑 もちろんちゃんと量は考えて、楽しくいただきますよ! 人に迷惑はかけちゃだめ」とコメントしている。


●栗山千明


 最後は2011年放送の『5LDK』(フジテレビ系)で酒豪ぶりが話題を呼んだ、女優の栗山千明(34)。仕事終わりの栗山に密着取材を敢行したところ真っ先に焼き鳥屋へ向かい、いきなり焼酎から煽り始めたのだ。焼き鳥を酒の肴に、栗山は「泡盛も好きです。なんでも好きですね」「前に熱燗15合飲みました」と明かしている。


 取材終わりに飲み足りたのか尋ねられた彼女は、「帰ってから飲みます」とニッコリ。そんな彼女に、ネット上では「栗山千明と居酒屋で飲み明かしたい」「意外に庶民的でさらに好きになったわ」「こんな美人さんが普段ひとりで飲んでるとか絵になりすぎやろ」といった声が続出した。


 ちなみに彼女は翌年の「まるで梅酒なノンアルコール茶屋」プレス発表会で、「飲まない日はないです」と告白。「(ひとり酒も)寂しくはないです。自分の時間なので」とクールにキメている。


(文=ヤーコン大助)

tocana

「関ジャニ∞」をもっと詳しく

「関ジャニ∞」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ