千葉県浦安市 市実施イベントは「6月30日まですべて中止」と発表 東京ディズニーリゾートは「5月中旬に判断」

5月1日(金)14時45分 ガジェット通信

千葉県浦安市 市実施イベントは「6月30日まですべて中止」と発表 東京ディズニーリゾートは「5月中旬に判断」

写真を拡大

東京ディズニーリゾート(現在休園中)がある千葉県浦安市は、4月27日(月)、同市による<4月16日(木曜日)から6月30日(火曜日)までに実施するイベントはすべて中止(または延期)とします>と発表しました。

■関連記事:【だってTDRが好きっ!】まとめ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の施設は5月末日まで休館・休校・休園を延長します。
○市内の公共施設
○小・中学校
○放課後うらっこクラブ
○幼稚園
○認定こども園
○認可保育所など

また、市が実施するイベントは6月30日(火)まですべて中止となります。

同市にある東京ディズニーリゾートは、市が運営するイベントではないものの、何らかの影響があると思われ、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドの広報部に問い合わせたところ、

「再開時期については5月中旬に判断し、決まり次第お知らせさせていただきます」

との回答が。これは、すでに同社のプレスリリースを追っているファンの方はご存じだとは思いますが、4月9日の発表と変わっていないようです。

ただ、この記事を作成している時点で、安倍内閣総理大臣は5月6日(水)が期限となっていた緊急事態宣言を延長する方針を明らかにしており、しかも政府は対象地域を全国としたまま、全都道府県にまたがる延長との報道が出ており、浦安市の判断の影響に関係なく、5月中旬の判断ですぐさまパークが再開ということは、状況的に考えて厳しいかもしれません。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。

(C) Disney

(執筆者: ときたたかし)

—— やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「千葉」をもっと詳しく

「千葉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ