【さすがUSA】アメリカでついに海苔と米の「スシピザ」爆誕! キワモノ系…かと思いきや意外とウマそうですぞ

5月1日(水)12時45分 Pouch[ポーチ]

アメリカのジョージア州・アトランタにあるレストラン「POKE BURRI(ポケブリ)」。ここに、ものすごい食べ物が登場しました。それは、「SUSHI PIZZA(寿司ピザ)」

寿司のピザ……? 言葉の響きからしてイヤ〜な予感がしなくもないですが、写真を見てみると……Oh、これはたしかに寿司ピザ! カットされたピザのようなフォルムをしていて、端っこはのり巻き。トッピングにはお寿司の具材のようなものが使われているではないですか……!

けれどこの寿司ピザ、ウケを狙ったキワモノ系の食べ物かと思いきや、よーく見てみるとなかなかおいしそう! 日本人の口にも合いそうな気がするのは私だけ……?

【いったいどんな食べ物なの?】
この寿司ピザ、三角形状の海苔の上に白飯を乗せ、サーモンやまぐろ、卵などの具材をトッピングして作っていきます。最後にマヨネーズやソースをかけたらできあがり。言うなれば、カリフォルニアロールの進化バージョンといった感じでしょうか。

ピザの「耳」と呼ばれる端っこの部分をのり巻きで表現していたり、サラミに見えるようにトッピングの具材を丸い形にして乗せていたりなど、ピザに見立てようとする心意気も好印象。細かいところまで丁寧に作られているのがわかります。

【味もインスタ映えもバッチリでしょ!】
こちらの「ポケブリ」さん、もともとブリトー型のお寿司で人気を博しているお店なんです。それだけに味については文句なしな様子。インスタグラムでは

「人生一番のお寿司を食べたいならポケブリで寿司ピザを試すべき」
「マジで寿司ピザは存在する」
「寿司ピザだなんて聞いたことなかったけどようやく試すことができたわ! おいしかった」
「こんなお寿司は食べたことなかったけど、どれもおいしかった。シークレットメニューを堪能したわ」

といった感想があがっています。

さてこの寿司ピザ、皆さんなら食べてみたい? それとも食べる気にはなれない? とりあえず見た目はカラフル&ユニークなのでインスタ映えはバッチリですね!

参照元:Instagram @pokeburri
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ピザ」をもっと詳しく

「ピザ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ