御年92歳!エリザベス女王が庶民的な服装でマイ自動車でドライビング。に対する海外の反応

5月2日(水)14時30分 カラパイア

queen1_e

 英国史上最長在位の君主であり、存命する中で世界第1位の長期在位君主であるイギリス女王、エリザベス2世

 4月21日に92歳の誕生日を迎え、また4月23日にはウィリアム王子とキャサリン妃の間に第3子となる男の子が生まれて近ごろおめでたいこと続きとなっている。

 さて、エリザベス2世といえばカラフルなファッションと素敵デザインの帽子がトレードマークではあるが、過去にものすごく庶民的な姿で車を運転していたことがあるようだ。

 運転している車こそ高級車だが着ているのはどこにでもありそうなグレーのパーカーで、だけどそれがかえってアヴァンギャルドな雰囲気を醸し出してしまっているんだ。
【イギリス女王が普通のパーカー姿で運転してる!?】

queen2_e

 海外サイトで話題になっていたのは2012年、エリザベス2世が86歳のときに撮影された写真だ。

 イギリス・ランドローバーが生産する高級4WD車・レンジローバーを、いつものことやしぃ〜って感じでドライビングしちゃってる。

queen3_e

 さらに、普通のグレーのパーカーを着てそのフードをかぶり運転しているらしき姿もとらえられており、イギリス女王がそんな庶民的な!?とイギリス国民に衝撃を与えたみたいなんだ。

 一部の批評家によるとパーカーのフードをかぶっているのではなく、スカーフを頭にかぶってヘアピンで留めているのでは?との意見もあったようだが詳細は不明である。

queen4_e


【ハリー王子のヌード写真流出騒動で揺れていた!】

 これについて海外ネット民からは次のような声があがっている。

videomacumba:
わお、ぶったまげたぜ!

sofitrohlin92:
これはパーカーではなくスカーフだね。

bastardswordsi:
きっとボトムスはカーゴパンツに違いない。

leochroma:
王室のパーカースタイルはこちら。

chriswhatisthis:
ライブハウスに向かうヒップホップのグループみたい。

donyicon:
まるでラッパーのようだね。

norago:
彼女ほどの高齢者は運転すべきではないけどね。

dominiqueheld:
座るなら助手席じゃないの?

bulvine669:
これがロイヤル・ドライブってやつか。

Alexandru777:
本当の意味でOG(old girl)。

 ちなみに当時、イギリス王室はハリー王子のヌード写真流出騒動に揺れていた。

 この写真が撮られた前日、エリザベス2世はスコットランドにあるお屋敷でロイヤルファミリーとこのスキャンダルについての話し合いをしていたようだ。

 公私ともに酸いも甘いも噛み分けてきたエリザベス2世だからこそ、パーカー姿でドライビングしてもなんだか様になっているのかもしれないね。

References:Christian post / Huffingtonpost / 9gag / Wikipediaなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「女王」をもっと詳しく

「女王」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ