ゴールデンボンバー・歌広場淳に第一子誕生 DAIGOも「名前は淳子でいこう」と祝福

5月3日(金)16時40分 しらべぇ

歌広場淳(画像は歌広場淳公式ツイッターのスクリーンショット)

ゴールデンボンバーの歌広場淳(33)が、自身のブログで第一子が誕生したことを公表した。ツイッター上ではさっそく数多くの祝福の声が上がっている。

■公式ブログで発表

歌広場は、16年6月に一般女性と結婚している。3日正午にブログを更新した歌広場は、「この度、5月3日に第一子が誕生しましたことを報告させて頂きます。母体への影響を考慮してこのタイミングでの報告となったことをご理解頂きたく思います」と報告した。

さらに「現在ゴールデンボンバーのライブツアー中ということでまだ会えていませんが、元気な女の子だと聞き、新たな時代の幕開けに、こうして小さな命を迎えられる奇跡をひしひしと感じております。これからも決意を新たに、父親として、人間として、エアベーシストとして、より一層精進していきますので、どうかよろしくお願いします」と述べている。

■芸能界からも祝福の声

ミュージシャン仲間でBREAKERZのボーカルをと務めるDAIGOは、「歌広場淳くん第一子誕生おめでとう! 名前は歌広場淳子! これでいこう!」と早速ツイートした。

この祝福投稿も、多くのコメントやいいねを集めている。

■ネットでは…

「かわいいですね。歌広場淳子ちゃん」

「淳子良い名前だけど…古風な名前だよね」

「本名でいくと高山淳子ちゃんですね」

などの声も。DAIGOのシャレにネットもノリノリだ。

■令和3日目の3日生まれ

歌広場の長女の誕生日は、令和元年5月3日。「令和がスタートして3日目の3日」というなかなか覚えやすい日付だ。

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,340名に調査したところ、「自分の誕生日を忘れていたことがある」と答えた割合は30代男性で20.1%に及んだ。

誕生日

令和の初日は結婚ラッシュも報じられたが、新時代にこうしたおめでたいニュースが続くことを期待したい。

(文/しらべぇ編集部・おのっち)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年1月22日〜2016年1月25日
対象:全国20代〜60代の男女1,340名

しらべぇ

「第一子」をもっと詳しく

「第一子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ