白間美瑠(NMB48)、写真集発売決定にファン歓喜 乃木坂46・堀未央奈との画伯対決を期待する声も

5月4日(土)8時0分 おたぽる

『白間美瑠 ファースト写真集 (仮)』(集英社)より

写真を拡大

 4月10日、人気アイドルグループ・NMB48の“みるるん”こと白間美瑠が、6月19日に1st写真集の発売が決定したことを発表。「待ってました!」「自分磨き用と保存用に2冊買います!」などとファンを歓喜させた。


「各男性誌のグラビア常連であり、AKB48グループ内でも屈指のスタイルの持ち主であり、以前から写真集リリース待望論が飛び交っていた白間。本人にもその声は届いていたようで、『写真集の話が来たとき正直、やっとかよー! 待たせ過ぎー!と思いました(笑)』とコメント。さらに、『絶対に損はさせません!』と断言しているのですが、先行カットでは素肌の上から大きめの白シャツを羽織り、バストの谷間を大胆に披露しているため、『マシュマロ感が半端ないっす!』『その美しい谷間にいろいろなものを埋めたい』といった興奮の声が寄せられるなど、期待は高まっているようですね」(芸能関係者)


 この発表同日には、作品内のカットを模写したのか、青いビキニを着た女性の絵をInstagramに投稿した白間。ユニークすぎる画風のため、こちらはファンの興奮よりも笑いを誘うことになってしまった。


「鼻の下が異様に長く、お尻がブリンッと大きく山なりになり、足がお腹から突き出た独特の絵を披露した白間。“モデルの悪い部分を強調する”というスタイルをウリに、バラエティー番組『AKB48SHOW』(NHK BSプレミアム)では『白間画伯のみるみる美術館』というコーナーをもち、元メンバーでキャプテンの山本彩をはじめ、これまで数々のメンバーを毒牙にかけてきました。今回も、“難波のピカソ”と異名を持つ画伯ぶりを発揮。味のある絵を描くアイドルといえば、乃木坂46の堀未央奈が3月21日放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の『絵心ない芸人』コーナーにゲスト出演し、大きな爪痕を残しました。それだけにファンからは『みるるんも負けてない』『対決してほしい』などと要望する声があがっていますね」(同)


 グループの絶対的エースだった山本が昨年11月に卒業し、新たな牽引役として注目される白間。アダルトな魅力が凝縮された写真集と、独特のセンスをもつ画力を武器にさらなる飛躍を期待したい。

おたぽる

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ