総カロリー78万1830kcal! 通常の365倍のペヤングを500名に無料提供

5月4日(土)10時50分 食楽web

総カロリー78万1830kcal! 通常の365倍のペヤングを500名に無料提供
食楽web

 関東で不動の人気を誇るカップ焼きそばといえば、何といっても「ペヤングソースやきそば」。最近は、もっぱら巨大化が話題を呼び、昨年には通常の4倍量の「ペヤングソースやきそば 超超超大盛りGIGAMAX」が登場し、各所で売り切れが続出しました。

 そんな、ペヤングですが、今年4月のエイプリルフールネタとして、発表されたのが「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365」です。通常の365倍の量で、総カロリーは78万1830kcalのモンスター級の破壊力。しかし、こちらの商品、単なるジョークにとどまらず、2019年5月5日にギネス記録達成を目指し、商品化が進んでいるのです…!

 製造段階のため、その全容はベールに包まれていますが、挑戦タイトルを『Largest instant noodles tasting event(インスタントヌードルの最大の試食会)』として、ギネス記録の挑戦、認定も兼ねています。

 挑戦内容としては、来場客に完成した巨大ペヤングを無料でふるまい、提供数が約500 名を超えた時点で、ギネス達成となる模様。場所は、まるか食品株式会社の本社のある群馬県の伊勢崎駅南口駅前広場。参加無料、観覧は自由です。記念すべき瞬間に立ち会ってみてはいかがでしょうか。

●DATA

ペヤングソースやきそば

http://www.peyoung.co.jp/

食楽web

「ペヤング」をもっと詳しく

「ペヤング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ