無理のないギャップで落とす! 男性がグッとくるテクニック4つ!

5月5日(日)15時30分 yummy!

今まで興味のなかった相手のギャップを見た瞬間にキュンとした経験は、男性も女性も必ずあるはず。
ギャップは恋愛において最強の武器です。使わない手はありません! だからといって、無理やりギャップをつくるのではなく、あなたらしく無理のないギャップで片思いの彼をグッとさせたいですよね。
そこで今回は「無理のないギャップで落とす! 男性がグッとくるテクニック4つ」をご紹介したいと思います。

ますは自分のキャラを見定める


ギャップで男性の心をグッと掴むためには、まずは自分のキャラを見定めるところからスタートしてみてください。
大切なのは、「周囲から見た自分のキャラクター」を知ることです。自分が思っている自分の姿と、周囲が見ている姿は違う場合が多いので、自分がどんなキャラクターとして認識されているのかをチェックしてみてくださいね。
自分のキャラクターを知ったら、その反対の行動をとることであなたの「魅力的なギャップ」がうまれます。

1. ふとした瞬間の笑顔


近づきがたいイメージをもたれている女性は、ほんの一瞬でいいので笑顔を浮かべてみてください。
キャラを変えようとずっと笑顔を見せる必要はありません。ただ、ほんの一瞬でOK。ふとした瞬間笑顔を見せるだけで、そのギャップにグッとくる男性は多いはず。
あなたの笑顔を見ただけで「俺にだけ笑顔を見せてくれている!」という特別感を男性に感じさせることもできますよ。

2. 意見をハッキリ言う


ふんわりと優しく、いつも周囲に合わせているイメージをもたれている女性は、意見を求められたときにハッキリと意見を言ってみてください。「YES」「NO」といった意思を見せるだけでも充分。
なんでも同意し、周囲に流されてしまうような印象を抱いていた男性も、あなたが本当は真のある女性だと知ることでグッとくるはず。

3.弱さを見せる


周囲から仕事をバリバリしているイメージをもたれている女性は、ちょっぴりを弱さを見せてください。
「疲れたちゃった……」や「ちょっと不安かも……」といった一言で充分に魅力的なギャップがうまれます。普段強い女性が見せる弱さは、「守ってあげたい!」という男性の本能的な部分に火をつけます。

4.家庭的な一面を見せる


ちょっと派手で遊んでいるイメージをもたれている女性は、家庭的な一面を見せるのが最強のモテギャップ!
ときどき、お弁当を作って持参すればあなたに対する男性の評価がぐっと上がります。ちょっと面倒だな……。と思う場合は、ハンカチ・ティッシュ・絆創膏などをしっかりと携帯しているだけでもギャップがうまれますよ。さりげない「お母さん感」は男性の心をグッと掴みます。

まとめ


いかがでしたか? ギャップは恋がうまれる王道テクニックです。自分のキャラクターを知り、無理のないギャップで魅力的なあなたの一面を見せてください。
だた、自分のギャップを探して自分からアピールするのもいいですが、自分でも気がつかないギャップを男性が見つ出してくれることもあるので、好きな人にこそ自分の素をどんどん見せていきましょう。
(ライター/遠矢晶子)

yummy!

「ギャップ」をもっと詳しく

「ギャップ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ