ブラウンとオレンジのレギュラーが特徴的! 加熱式たばこ『IQOS』新ヒートスティック2種類が登場

5月6日(日)17時0分 ガジェット通信

ブラウンとオレンジのレギュラーが特徴的! 加熱式たばこ『IQOS』新ヒートスティック2種類が登場

写真を拡大

フィリップモリス ジャパンの加熱式たばこ『IQOS(アイコス)』から、新たなヒートスティックとして、ブラウンのレギュラー『ブレンド26』とオレンジ色のレギュラー『ブレンド05』が登場。2018年5月4日より全国のIQOSストア、IQOSオンラインストア、IQOSショップLABI1日本総本店池袋、宮城県たばこ販売店で限定発売されています。

『ブレンド26』は、ほのかに苦みのあるカカオのような味わいと一緒にたばこ葉本来の濃厚さとまろやかさが口のなかに広がります。実際に吸ってみると、口当たりが徐々に変化していき、後味が豊かになっていくのが印象的でした。

“オレンジ色のレギュラー”と銘打たれた『ブレンド05』は、その名に違わずオレンジの風味がまず感じられます。その香りと旨みが軽くて吸いやすく、リフレッシュしたいという時におすすめの味わいです。

現状は前述のIQOSストアなどの限定発売となっている『ブレンド26』『ブレンド05』。今後、本格的な全国展開が待たれるところです。いずれにしても、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)の『glo』と同じく8種類のヒートスティックが揃ったことにより、加熱式たばこ市場のさらなる競争が高まることになるのではないでしょうか。

『IQOS』公式サイト
https://www.iqos.jp/ [リンク]

—— 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「IQOS」をもっと詳しく

「IQOS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ