玉露の究極の飲み方「すすり茶」、知ってる? 一滴一滴「しずく」を味わう

2019年5月6日(月)8時0分 Jタウンネット

[めんたいワイド- 福岡放送] 2019年4月17日放送の「いきなり食堂」のコーナーでは、福岡県八女市にある「八女茶カフェぶんぶく」を紹介していました。


八女市にある「八女茶カフェぶんぶく」は、八女茶を使った加工品の販売と食事スペースがある穴場のお店です。八女茶を使った、ここでしか食べられないスイーツや、ランチがお得に楽しめるようになっています。


抹茶を使った本格ランチとスイーツを味わう


抹茶を使ったランチでは、茶そばセットが紹介されていました。内容は茶そばと地鶏のおにぎり二つに、小鉢が二品で500円というびっくり価格!


試食されていた方は、「細めんでコシがしっかりとあって、喉ごしがいいとですね」と大絶賛でした。


また、お茶と甘味セット(600円)は、黒蜜きな粉のお団子と、抹茶アイスにお茶が付いているものです。このお茶は「すすり茶」というもので、究極の高級玉露を味わうための飲み方だそうです。これは茶葉を入れたお椀に湯をそそぎ、そのまま一滴一滴のしずくを飲むというものです。


このような究極の玉露を味わえる穴場カフェなら、私も行ってみたいなと思いました。


ライター:美由紀

Jタウンネット

「玉露」をもっと詳しく

「玉露」のニュース

「玉露」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ