「発想が天才すぎ」「その手があったか」 自転車の前輪をまさかのものに「取り換えた」猛者現る

2023年5月8日(月)20時12分 Jタウンネット

「ちょうどフロントホイール落ちてて助かったわ」

ある自転車乗りによるそんなつぶやきが、ツイッター上に投稿された。

フロントホイールとはつまり、前輪のことである。それが「ちょうど落ちてた」とはどういうこと?

——こういうことだ!

これは2023年4月28日、ツイッターユーザーのtomy(@toymcyc)さんが投稿した写真。

自転車の前輪が、青く光り輝いている。夜に映えるそれはオシャレなホイール......ではなく、なんと観覧車。丸い形はもちろん、中央から放射状に広がる青い光の筋や、その周りをぐるりと一周する黄色い縁など、ホンモノの前輪のようだ。

一体どうやって思いついたのだろう。Jタウンネット記者は5月2日、投稿者のtomyさんに撮影当時の話を聞いた。

丸いものを見ると「ホイール」にしたくなる!?

自転車乗りで写真が好きなtomyさんが話題の1枚を撮影したのは、大阪市の住之江区にあるコスモスクエア。

夜景と自転車のシルエットの写真を撮ろうとしていた4月27日の19時頃は、観覧車が際立って綺麗に見えていたという。

「丸いもの見るとホイールにしてみたくなっちゃいます」(tomyさんのツイートより)

そこで、観覧車という「丸いもの」を前輪に見立てることを思いついた。

観覧車がホイールと同じ大きさになるように位置を調整し、それと見えるようにタイミングも計ってパシャリ。見事、自転車と観覧車を写真の上で合体させた。

tomyさんの洒落たアイデアから生まれた1枚には、ツイッター上で2万3000件以上のいいね(2日夜時点)のほか

「発想が天才すぎ」
「その手があったかぁ〜」
「これめちゃくちゃセンスいい」
「エエやん、ロマンティックホイール、エエやん」

など、感嘆の声が寄せられている。

Jタウンネット

「自転車」をもっと詳しく

「自転車」のニュース

「自転車」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ