「あらぁ~よく来たねぇ~」 トイプーくんに「ほっかむり」被せたら...田舎のおばあちゃんみが天元突破

2023年5月9日(火)18時0分 Jタウンネット

「玄関あけたらおばあちゃん」

そんな呟きとともに投稿された癒される一枚がツイッター上で反響を呼んだ。

一体どんな「おばあちゃん」なのかというと......。

モコモコのワンコである! ほっかむりをかぶった姿が、まるでおばあちゃんのよう。

そのたたずまいと、木造の部屋が合わさった風景に安心感や懐かしさを感じる。

2023年4月29日、ツイッターユーザーの@Renon_Rearuさんが投稿したかわいらしい1枚に、ツイッター上では3万9000件を超えるいいね(8日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「おばあちゃア゙ア゙ア゙ア゙ア゙んん!!!なんて愛おしい!!!」
「DASH村で和紙の作り方とか教えてくれる人だ」
「おばあちゃん ワンポイントの ほっかむり」
「あらぁ〜よく来たねぇって感じがするですw」

「地元のおばあちゃんに会いに行ったような風景」

1日、Jタウンネット記者の取材に応じた飼い主の@Renon_Rearuさんによると、話題のおばあちゃんワンコはトイプードルのれある君(5歳・オス)。

れある君は以前から、ツイッター上でフォロワーなどに「おばあちゃんみたい」と言われることが多く、「『地元のおばあちゃんに会いに行ったような風景』をイメージして撮ってみました」。

@Renon_Rearuさんがれある君のために買ってきた手ぬぐいの「和」な色合いが、おばあちゃんらしい、暖かく優しい感じを演出している。

れあるくんのおばあちゃん姿に@Renon_Rearuさんも「よく似合ってるなぁと思いました」とコメント。

ちなみに、彼がいるのは玄関。この場所から外の風景を眺めるのが好きで、のんびりとしていることがよくあるそうだ。

こんな姿で迎え入れられたら、ほっこりせずにはいられないだろう。

Jタウンネット

「田舎」をもっと詳しく

「田舎」のニュース

「田舎」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ