くら寿司から旬の極みシリーズ第3弾! 今度は枕崎産厚切りわら焼き初がつお

5月9日(木)16時11分 OVO[オーヴォ]

「旬の極みシリーズ」(第3弾)

写真を拡大

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくら寿司は、旬の極みシリーズ第3弾「枕崎産厚切り藁(わら)焼き初鰹(がつお)」などの限定商品が楽しめるキャンペーンを、5月10日から全国のくら寿司で開催する。

 「枕崎産厚切り藁焼き初鰹」は、古くから産地として知られる、鹿児島県枕崎産の「一本釣り」のみで漁獲した「初鰹」。伝統的な“藁焼き”にすることで、香ばしい風味に仕上げた。魚を追って日本近海まで北上してきた初鰹は脂身が程良く、爽やかな味わいが特徴で、江戸時代から「目に青葉、山ほととぎす、初鰹」と、初夏の風物詩として愛されてきた。まさに5月が「旬」となる魚だ。

 今回は、鰹の漁獲量全国2位の枕崎で漁獲された量の10%以下となる、「一本釣り」で獲った「4kg以上の大型の初鰹」のみを厳選。皮目(皮の近くの身の部分)の上質な脂が、口の中いっぱいに広がる。さらに、この初鰹を、通常の約2倍の大きさで、“業界一”となる「厚切り」で提供。食べ応えと歯ごたえのあるボリュームで、初鰹のうま味と風味を存分に楽しめる。

 また、より初鰹そのものの味を楽める、お酒の肴(さかな)としてもぴったりの、「枕崎産厚切り藁焼き 初鰹造り(3枚)」も同時販売! そのほか、大好評の糖質オフシリーズの新作として、シャリの代わりにカリフラワーを使った「カリフラワーライスカレー」や「シャリ野菜」の新商品も登場。さらに、スーパーフードである「ビーツ」を使用した「アボカドビーツビントロ」、「アボカドビーツほたて」など、ヘルシーな新商品もそろえた。

OVO[オーヴォ]

「くら寿司」をもっと詳しく

「くら寿司」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ