A型男子に恋愛を意識させるコツとは 血液型別恋愛の手引き

5月9日(木)17時30分 yummy!

常識やマナーを重んじ、社会的な規則や枠組みの中で生きることがもっとも大切だと信じているA型男子。
そんな彼に、恋愛対象として意識してもらうためには、どうすればいいのでしょうか?

A型の彼には報告・連絡・相談を大切に


A型男子は、自分自身も常識的で清潔、品のある行動を心がけるだけでなく、自分と同じように社会の枠組みの中で輝ける女性を選ぶことが多いようです。
そんなA型男性は真面目で几帳面、そして責任感のある人が多いため、この血液型の男性に恋愛を意識するためには、そうした点をうまくくすぐってあげる方法がおすすめです。
たとえば、ビジネスシーンでは大切と言われている報告・連絡・相談。
これはA型男子の恋愛においても活用できます。
なにげない会話の中での彼の発言を「この間言ってたことが気になって、ネットで調べちゃった!」と報告すれば、それだけで彼の心はキュンとしてしまうはず。
どんなにくだらないことでもいいので、彼のことを特別な存在だと思わせるような発言は高ポイントです。
誰かに相談したいことがあるときにも、もっと適任の人がいてもあえてA型男子の彼を選ぶというのもオススメです。
「あなたの方が話しやすいから」なんて打ち明ければ、彼にとってはあなたとの距離が一気に縮まること間違いなし。そして、問題が解決した暁には、彼への結果報告も忘れずに。

真面目だからこそ、たまには弾けたいA型男子


社会の枠組みの中で生きることを選択するA型男子ですが、羽目を外したりパーッと息抜きをしたりすることが嫌いというわけではありません。
しかし、自分から誘うことがとても苦手なことが多いようです。
真面目で几帳面な生活から一瞬でも解放させるために「パーッと息抜きしない?」と誘ってみるのも効果的かもしれません。もちろん、アルコールが入ったからとだらしない一面を見せてしまうと、彼もドン引きしてしまいます。アルコールが入ってかわいくなることはあっても、だらしなくなることがないように気を付けましょう。
「真面目」という言葉で表現できるA型男性は多いのですが、必ずしも真面目であることを誇りに思っているというわけではありません。
真面目すぎる自分の性格が嫌だと思っていたり、コンプレックスに感じていたりする人もいるもの。
そんなときには、彼のつまらないジョークでも無邪気に笑ったり「本当にあなたって面白い!」とほめたりしてみてください。彼の自尊心がくすぐられて、あなたに対する好感度も一気にアップするはずです。
ただし、面白くないジョークに無理に笑っている演技がバレると彼に嫌われてしまうので、笑うときには心から笑えるようにすることが大切です。笑うのが上手ではない人は、自宅で笑う練習をするのもオススメです。
A型男子の特徴を知って、効果的にあなたを恋愛対象として意識させちゃいましょう。
(yummy!編集部)

公開日:2014年7月10日
更新日:2019年5月9日


yummy!

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ