有村架純&坂口健太郎が震災後に出会う…「連続ドラマW そして、生きる」初映像

2019年5月10日(金)19時0分 シネマカフェ

「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.

写真を拡大

有村架純坂口健太郎が主演を務め、「ひよっこ」岡田惠和の脚本、『君の膵臓をたべたい』月川翔監督の演出で描く「連続ドラマW そして、生きる」。この度、初映像となる特報が公開された。

東北と東京を舞台に、過酷な運命を生きた瞳子と清隆、そして彼らと巡り合わせた人々の人生を描く本作。


主人公・瞳子役を演じるのは、連続テレビ小説「ひよっこ」で岡田氏とタッグを組み、日本を代表する国民的女優となった有村さん。もうひとりの主人公、清隆役を演じるのは映画、ドラマ、舞台と活躍の場を広げ、WOWOWへのドラマ出演は初となる坂口さん。さらに、瞳子と清隆とともにボランティアに参加する韓国人ハン・ユリ役を、現在は女優としても活躍する知英が演じている。


物語は、盛岡で生きる瞳子(有村さん)と、東京に住む清隆(坂口さん)が2011年、東日本大震災後のボランティアで出会うところから始まる。今回届いた30秒の特報映像では、東北の美しく澄んだ風景がふんだんに使われ、その中で出会う2人の表情が印象的。

本作では自然光や環境光を生かした撮影に挑んでおり、ロケ地となる東北の壮大な景色や街並みと共に、ありのままの美しい太陽光に包まれた2人の繊細な表情がいくつも映し出されていく。

また、全編6K収録を行い、4K・HDR(ハイダイナミックレンジ)版も制作。「連続ドラマW コールドケース」シリーズ、「連続ドラマW 坂の途中の家」など、WOWOWの4K・HDR作品を築き上げた山田康介が撮影監督を務め、「俳優部の自然なお芝居と、美しい東北の風景をそのまま切り取って作品にしたいと思いました。今作ではライティングを極力排除し、その瞬間、その場所にある光だけで撮影しています。長回しも多く、そこで生まれた物語を、限りなく生のままカメラに収めました。彼等が何を想い、どのような人生の選択をし、生きていくのか? その時を感じてもらえると幸いです」と、新たな挑戦に意気込みを語っている。

かつてない繊細さとリアルなスケール感で描かれる、“美しく力強く生きること”。まずはこの映像から確かめてみて。


「連続ドラマW そして、生きる」は今夏、WOWOWプライムにて放送予定。

シネマカフェ

「坂口健太郎」をもっと詳しく

「坂口健太郎」のニュース

「坂口健太郎」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ