彼女の下ネタトーク、男として「許せる」or「許せない」?⇒約6割の男性が〇〇!

5月10日(火)19時30分 マイナビウーマン

彼女の下ネタトーク、男として「許せる」or「許せない」?⇒約6割の男性が〇〇!

写真を拡大

女性が下ネタトークをすることについては、男性の間でも「ノリが良くて好印象」だと思う人と「恥じらいがない」と思ってしまう人で意見が分かれるところ。では、それが自分の彼女だったとしたらその意見は変わるのでしょうか。今回は、彼女が下ネタトークをすることについての彼氏としての意見を聞いてみました。

Q.彼女の下ネタトークは彼氏として許せますか?
「はい」……59.8%
「いいえ」……40.2%

約6割の男性が彼女の下ネタトークを許せると回答しているようです。では、そう考える理由について詳しく聞いてみましょう。

<「彼女の下ネタトークは許せる」派の意見>
■2人だけのときならアリ
・「彼氏・彼女の関係で2人の間であれば、笑いのネタでいいと思います。むしろ第三者を巻き込むのが良くない」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「特に気にしていないし、ほかの人の前で話さなければあまり問題はないと思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「彼氏としてなら許せる。というか萌える。恥ずかしい自分の性癖とかうれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分と2人でいるときなら彼女が下ネタトークをしても許せるし、意外な話を聞かせてもらえることがうれしいという男性も。ただ、許せるのは自分に対してだけで、ほかの男性がいるところで下ネタトークをすることについては、どちらかというと否定的。恋人同士の間でだけ話せる秘密の会話にしておいてもらいたいみたいですね。

■場を和ませる程度まではOK
・「そればかり話してるのはヤダけど、その場の雰囲気で仕方ない」(36歳/医療・福祉/専門職)
・「まー、ほどほどに。許容範囲内だったら楽しい」(39歳/商社・卸/営業職)
・「ある程度ならおもしろいと思うが、度を越すと引く」(33歳/運輸・倉庫/その他)

下ネタトークばかりの彼女だと引いてしまうけれど、場を和ませる程度であれば許せるという男性も。ほかの人から下ネタをふられてかたくなに拒否すると場をシラケさせてしまうので、うまく空気を読んで対応できる器の大きい彼女でいてもらいたいということでしょうか。

<「彼女の下ネタトークは許せない」派の意見>
■彼氏として不快

・「そんな一面は彼氏として見たくないから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「下品で不快に感じるので、そういう話はしないでほしい」(35歳/建設・土木/技術職)
・「彼女には清楚な感じでいてもらいたい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性の下ネタについて下品な印象を持っている男性は、自分の彼女にはなおさらしてほしくないと思うみたいですね。下ネタでうれしそうに盛り上がっている彼女を見ると、彼氏の立場としてはかなり微妙な気持ちに。男性自身が下ネタトークをしないタイプなら特に不快に思うのかも。

■まとめ
彼女が下ネタトークをしても構わないという男性の方が多いという結果になりましたが、場所や相手はわきまえてもらいたいというのが男性の本音のようです。まわりの人から「下ネタが得意な彼女」と思われるのは、男性としてもちょっと恥ずかしいですものね。その場の空気を読む社交性は持ってもらいたいけれど、下ネタにガツガツ食いついていくのは下品に見える。自分の彼女には清楚でかわいらしくいてもらいたいと思う男性は少なくないみたいです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数102件(22〜38歳の働く男性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

彼女をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ