空っぽになった米袋を放置しておくと…… 必ずやって来る“まさかの侵入者”に「はぁぁあ」「今度やってみます」

2025年5月10日(土)15時0分 ねとらぼ

空っぽになった米袋を放置しておくと……

 空の米袋に必ず侵入してくる“生物”の姿がThreadsに投稿されました。投稿は「うわぁ可愛い!」「はぁぁあ尊すぎます」と注目を集め、記事執筆時点で1万回以上表示されています。結構あるある?
 投稿したのは、プラバン作家の「atelier-hiwa」さん。SNSでは制作した作品や日々の出来事を発信しています。話題になったのは、「お米を使い切ったあとの楽しみ」を写した1枚。
 atelier-hiwaさんの家では、米を消費して空になった米袋の口を開けて置いておくと、ある生物が侵入してくるそうです。その生物は一体何かというと……。
 一緒に暮らしている猫ちゃんです! こちらの猫ちゃんは2024年6月、子猫のときに保護され、atelier-hiwaさんの家ですくすく育っている女の子です。
 感触が良いのか音が楽しいのか、はたまたその狭さが良いのかは分かりませんが、米袋を置いておくと必ず入ってくるんだとか。
 当然のように入って落ち着いている姿はほほ笑ましいばかりです。米を食べ切った後、猫ちゃんが入ってくれるかと思うと期待して待ってしまいそうです。
 かわいらしい猫ちゃんの姿に、Threadsでは「ねこってお米の袋好きですよね」「ニャンコホイホイ袋ですね」「やっと空いたニャ、この袋落ち着くんだニャ」「これがネコ袋ですね!」「今度やってみます」といった声が寄せられています。箱や袋が好きな猫ちゃんの姿を見ると心が和みますね。
 atelier-hiwaさんは、この他にも猫ちゃんや制作したプラバン作品のことをThreads、Instagram、Xで公開中です。また、猫ちゃんに関するグッズを「SUZURI」、プラバン作品をネットショップ「minne」「Creema」で販売しています。
画像提供:atelier-hiwaさん

ねとらぼ

「侵入」をもっと詳しく

「侵入」のニュース

「侵入」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ