幼児発達支援・学習サポート「スクラムキッズ」5/1オープン

2023年5月10日(水)11時15分 リセマム

スクラムキッズ イメージ

写真を拡大

放課後等デイサービス「学習サポートscrum(スクラム)」を運営する個別指導塾同立有志会は、2023年5月1日に未就学児を対象とした「学習サポートscrum kids(スクラムキッズ)」を奈良県大和郡山市で開所した。発達障害児教育学者が考案したプログラムで質の高い療育を行う。

 「スクラムキッズ」は、未就学児に対応した児童発達支援事業所。未就学児を療育するための発達支援として、スクラム本部のある奈良県大和郡山市から展開していく。子供と保護者を笑顔にする施設として、発達障害児教育学者が考案した多様なプログラムで学習だけでなく運動や音楽も取り入れた総合的な支援を行う。

 また、「スクラムキッズ」から放課後等デイサービスの「スクラム」を経る仕組みにより、発達障害等で将来に不安がある3歳から18歳までの子供とその保護者に対して、一貫した支援を長期的にサポートできるようになる。

 2017年より運営している放課後等デイサービス「スクラム」では、学習療育を軸とした学習サポートを行っており、これまで普通科高校への進学率100%を達成し、中学受験の合格者もでている。

 障害を理由にすることなく、障害を力に変えて、自ら選択・決定できる自立した人生を歩めるよう、ずっと輝きが続くよう、スクラムとスクラムキッズが充実した療育と長期的なサポートを提供する。施設に関する詳細、問合せはWebサイトから。

リセマム

「学習」をもっと詳しく

「学習」のニュース

「学習」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ