面接で血液型を聞かれ「O型」と答えたら「細かい計算とか大丈夫?」とバカにされた女性

2023年5月11日(木)18時9分 キャリコネニュース

画像はイメージ


面接で謎の理屈を説かれて困ることもある。大阪府の30代女性は、面接でこんな驚きのセリフを言われたという。


「会社の駐車場はお客様の駐車場であり、面接はお客様ではないので路駐すべきだと強く言われた」(サービス・販売・外食/正社員・職員/年収350万円)


「O型は大雑把という固定概念で小馬鹿にされ、不採用だと思いきや」



また奈良県に住む50代女性(その他/パート・アルバイト/年収100万円)は、「地元の某ケータリング会社に経理事務の募集で面接に行った時」、こんな信じられないセリフをぶつけられた。


面接官から血液型を聞かれ「O型です」と答えたところ、面接官に鼻で笑われ


「失礼だけど、経理出来るの?」
「細かい計算とか大丈夫?」


と言われたのだ。もちろん、血液型と性格の関連性には科学的根拠はない。迷信レベルのことを言ってくる面接官はかなり問題があるだろう。


「O型は大雑把という固定概念で小馬鹿にされ、不採用だと思いきや、採用されたので丁重にお断りしました」


と当然の結果を綴った。

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

キャリコネニュース

「面接」をもっと詳しく

「面接」のニュース

「面接」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ