三代目”山下健二郎と今市隆二、ガチンコ勝負でハプニング!「所さんのそこんトコロ!」

5月11日(金)15時15分 シネマカフェ

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(C)テレビ東京

写真を拡大

テレビ東京で金曜夜に放送されている「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」の5月11日(金)今夜放送回のスタジオゲストに、「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(=JSB)」から山下健二郎、今市隆二が登場する。

2010年に結成された 「JSB」 は、 比類無き歌唱力とダンススキルで人気グループになると、2014年に「R.Y.U.S.E.I.」、翌2015年に「Unfair World」で2年連続日本レコード大賞を受賞。今回は昨年12月以来の出演となる山下さんと、今回がテレビ東京バラエティ初出演にして所さんとも初共演となる今市さんを招き、日本全国にあるちょっと変わった無人販売所を大調査。また「街道一のお宝を探せ!」では日光街道沿いの旧家を訪ねお宝を探すことに。

さらに千葉県富津市の竹林に大人の秘密基地“そこんトコロベース”を作る企画では、自転車の車輪を活用して風力発電機作りに挑戦。実際に発電機をつけた自転車がスタジオに登場して山下さんと今市さんが自転車を漕ぎ、どちらがよりたくさん発電できるか挑戦する。しかし、出だしからハプニング発生! 今市さんの自転車は発電し扇風機が回るのに対し、山下さんの扇風機が回らず…何が起きたのかは放送をお楽しみに。


出演を振り返り、山下さんは「ほんと感謝の気持ちでいっぱい。所さんへご挨拶の時にお渡ししたJSBブランドのアイテムをさっそく着て本番に出てくださったので嬉しいです」と感謝のコメント。今市さんは「所さんの番組にテレビ東京初バラエティとして出演させていただいたのは本当に光栄でした。健ちゃんから所さんはすごい気さくな方だよと聞いていたのですが、本当に気さくな方で自分がイメージしてる通りの方だったので、すごく楽しかったです」と初出演の感想を語った。

「自分たちがまだ経験してない所や知らない日本を知ることができました。所さんが紹介することによって番組自体がすごくあったかくなり、ゲストとして出演するにあたっても緊張せずにすごく楽しめたので、一視聴者として楽しめた時間でした」(山下さん)、「今回番組に出させていただいてすごくためになることばかりでした。あとは、自分としては所さんと初めての共演ということなのでそこもぜひ楽しみに見て頂ければと思います」(今市さん)と、それぞれ視聴者に向けコメントを寄せてくれた。

「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」は約2年振りの最新アルバム『FUTURE』を6月6日(水)にリリースする。

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」の5月11日(金)21時〜テレビ東京系で放送。

シネマカフェ

「山下健二郎」をもっと詳しく

「山下健二郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ