「わたしのお嫁くん」第5話、仁村紗和“赤嶺”の真意に「この4週間ずっと騙されてた」と視聴者驚愕

2023年5月11日(木)7時30分 シネマカフェ

「わたしのお嫁くん」第5話(C)フジテレビ

写真を拡大

「わたしのお嫁くん」第5話が5月10日オンエア。赤嶺が穂香と山本の関係を邪魔する“理由”に「山本くんが好きなんだとばかり…」「この4週間ずっと騙されてた」など、視聴者から驚愕の声が続出。SNSには「1話から見返したい」といった感想も投稿されている。

「Kiss」(講談社)連載中の柴なつみによる同名コミックを映像化する本作は、周囲の認識とは正反対に実は“ズボラ女子”という主人公が、家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”と同居を始める…という社会派ラブコメディとなる。


キャストは汚部屋暮らしズボラ人間で、山本に家事要員として同居してもらっている速見穂香に波瑠。個性の強い兄に溺愛されたことで神レベルの家事力を持つようになった山本知博に高杉真宙

穂香と山本の同居にあたり“恋愛禁止”の条件を突きつけた山本三兄弟の長男・正海に竹財輝之助。正海とは真逆の性格でパティシエをしている山本家三兄弟次男の薫に古川雄大。“あざと可愛い”キャラを売りにする新入社員の花妻蘭に前田拳太郎。穂香の家から出て行った山本を自宅に招き入れた超セレブの赤嶺麗奈に仁村紗和。敏腕営業社員だが、穂香と同じく“ズボラ”な一面を持つ古賀一織に中村蒼といった面々。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

穂香から「気になっている」と言われた山本だが、自分だけでなく花妻や古賀も「気になる」存在だと誤解した山本はショックを受け、「しばらく帰りません」という書き置きを残し“家出”、赤嶺の自宅に身を寄せる。赤嶺の家で山本が“お嫁くん“をしていると知って穂香は呆然とする。

自分に山本を迎えに行く資格があるのか、と躊躇する穂香だったが、山本を連れ戻すため赤嶺の自宅に乗り込む。そして赤嶺が穂香と山本の関係を邪魔する“本当の理由”を知ることになる…というのが今回のおはなし。

赤嶺は山本が好きなのではなく、穂香のことを“推し”ていて、自分より後から穂香のことを知ったくせに彼女と親しくなった山本に嫉妬していた…。

この展開に「お嫁くんの赤嶺さん、山本くんが好きなんだとばかり…」「まさかの速見さん推し」など驚きの声が上がるとともに「赤嶺さんにこの4週間ずっと騙されてたwこれは彼女のこれまでの言動全部振り返らねば」「赤嶺さんラブすぎて1話から見返したいのだが……」といった反応も多数。

その後、穂香の自宅に戻った山本は穂香を抱きしめると、「俺のこと独り占めしたいって、それってつまり俺のこと好きってことですか?」と“直球質問”を投げかける…。

そんな山本には「「俺は先輩が好きです」って言いやがれ山本!」「山本くん、そこは、俺は先輩のこと好きですの一択」などの声が上がっている。

【第6話あらすじ】
自分の気持ちに気づいた穂香は、山本のことをまともに見られなくなってしまう。一方、山本は古賀に対し、穂香の誕生日に告白するために成功間違いなしのプレゼントを教えてほしいと頼む。古賀から「何が欲しいか、本人に直接聞くのが一番」という助言を受けた山本は、穂香にそれを切り出す。すると「みんなでキャンプに行きたい」という言われ…。

「わたしのお嫁くん」は毎週水曜22:00〜フジテレビ系にて放送中。

シネマカフェ

「視聴者」をもっと詳しく

「視聴者」のニュース

「視聴者」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ