小坂菜緒(日向坂46)のかわいさにタモリも「キュン」 クールな“あっかんべー”にギャップ萌え

5月11日(土)19時0分 おたぽる

「キュン(TYPE-A) 」(Sony Records)より

写真を拡大

 人気アイドルグループの日向坂46が、4月19日放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に初出演。デビューシングル曲「キュン」(Sony Records)を披露した。トークシーンでは、センターを務める“こさかな”こと小坂菜緒がMCのタモリをも「かわいい」と言わしめ、「タモリさんをもキュンキュンさせてしまうとは、さすが」「今後、Mステへの出演が急増するかもしれない」などと、ファンから絶賛の声が殺到した。


 タモリが小坂に対して思わず頬を緩めてしまったのは、ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデル仲間で女優の桜田ひよりとのツーショットが紹介された時のこと。


「同番組では“やる気がない”と明石家さんまなどから揶揄されたこともあるタモリですが、珍しくデレついた表情で『かわいい』とコメント。小坂は2017年8月に2期生として加入した当初から将来のエース候補として注目され、冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)ではオードリー・若林正恭にプッシュされていますが、『タモさんほどの大御所まで魅了するとは!』とファンは驚きつつ喜び、『残るお笑いBIG3の2人、さんまとビートたけしのハートも鷲掴みにすれば、芸能界で怖い者なしになるのでは?』と、さらなる躍進に期待が高まっているようです」


 同番組ではキュートな魅力を存分に発揮した小坂だが、4月20日に熊本で開催されたファッションイベント『TOKYO GIRLS COLLECTION』ではクールな装いでランウェイに登場し、ギャップ萌えするファンが続出することとなった。


「この日の1回目のウォーキングでは、麦わら帽子をかぶり、黒いドレスを着て微笑む姿を見せた小坂ですが、2回目はおデコを出し、濃いめのメイクに大きなイヤリング、シャツワンピースを着て登場。歩いている最中に笑顔を見せることはなく、ランウェイの先端では無表情のまま“あっかんべー”をしたため、『ツンデレの破壊力が凄まじい!』とファンを虜にしたようですね。現在16歳ながら、年相応のかわいさだけでなく色っぽさも打ち出したため、この先の成長がますます注目されることになりそうです」(同)


 見た目は正統派の美少女アイドルながら、恐竜や爬虫類好きというギャップも魅力の一つとなっている小坂。ビジュアルだけでなく内面の魅力も武器に、グループをさらに高みへと押し上げる活躍が期待できそうだ。

おたぽる

「タモリ」をもっと詳しく

「タモリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ