父親の不倫を知ってしまった子供 「助けてください」と誰にも言えず…

5月11日(土)17時0分 しらべぇ

父親と母親(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もしも自分の親が不倫をしていたら…。どうするべきか迷ってしまう人も少なくないだろう。このことについて『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

■父親の不倫を知ってしまい…

父親が不倫していることに悩む投稿者。母親や兄はこのことを知らないようで、父親も投稿者が不倫に気付いているとは思っていないとのこと。

投稿者は、自分が父親の不倫をバラしたことによって家族がバラバラになるのではないかとの恐怖を抱く。そのため、誰にも話せないとし、夜に涙を流すこともあるようだ。

■悩みすぎて「家から出て行きたい」

また、投稿者は「なんで自分がこんなことで悩まなければならないのか」と考えて家から出て行きたいとし、いなくなりたいとも考えているとか。

一方で、悩んでいるにもかかわらず、体調が悪くなったり眠れなくなったりといった体や精神面の変化はないようで、「わたしの悩みは体からしたらちっぽけだってことなんですかね。助けてください」と訴えた。

■親の不倫は軽蔑してしまう?

親の不倫を知ってしまったことで「どうすべきかわからない」と悩んでいるのは、今回の投稿者だけではない。

しらべぇ既報のとおり、母親の携帯電話を見てしまったことで不倫を知った女性も「不倫を辞めさせたい気持ちでいっぱいですが、どうしたら良いのか分かりません」と訴えていた。

こちらのトピックには、同じく母親の不倫を経験しているユーザーから「気持ち悪かった。それ以来母のことは苦手です」「近所の男と不倫してた。それから軽蔑してる」と怒りの声が寄せられている。

■不倫を知ったら即離婚?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の既婚者671名に「パートナーの不倫」について調査したところ、約7割が「即離婚する」と回答している。

そのため、両親の不倫を知っても報告できない子供も少なくないのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年7月13日〜2018年7月17日
対象:全国20代〜60代の既婚者671名 (有効回答数)

しらべぇ

「不倫」をもっと詳しく

「不倫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ