嫌いじゃないけど…彼氏がウザいときの対処法は?

5月11日(土)7時30分 yummy!

彼氏のことは嫌いではないけれど、面倒臭く感じてしまったり、ウザいと思ったりしたらどんな風に対処していけばいいのでしょうか?
またどんな彼氏のことをウザいと感じてしまうのか、その特徴もまとめてみました。
ウザい彼氏だったとわかったら、その後はどんな風にお付き合いを進めていけばいいのでしょうか?
彼女がうんざりしてしまうようなウザい彼氏には、どんな特徴があるのでしょうか?

ウザい彼氏の特徴1 話が長い


自分の話を相手に聞いてもらうのが好きな人が多いのは、自分の話をしっかり耳を傾けて聞いてもらうことに優越感を得られるからです。
しかし何時間も続くような彼氏の自慢話やとりとめのない話ばかりを聞かなければならないのは、辛いもの。それがあまりにも頻繁に続くと、彼氏のことをウザいと感じてしまいます。

ウザい彼氏の特徴2 上から目線で偉そう


自分の経験から相手に良かれと思って、話をするのはいいけれど、上から目線で偉そうに話している姿を見て、彼氏がウザいと感じる人もいます。
自分が正しくて、何も間違っていないという態度はウザいと感じられてしまいます。
もし何かを教えてくれるなら、同じ目線で話をしてほしいですよね。

ウザい彼氏の特徴3 連絡の頻度が多い


彼氏からの連絡は嬉しいけれど、それもあまり頻繁だとウザいと感じてしまいます。近況報告や興味のない内容の連絡をこまめにしてきて、返事がないと怒り出したり、催促されたりするとウザいと思ってしまいますよね。

ウザい彼氏の特徴4 甘えてくる


彼女が忙しそうにしているのに、自分ばかりが辛く大変だと感じ、彼女に甘えてくると、彼氏のことはウザいと思ってしまいます。
ふたりで甘い時間を楽しむのはいいけれど、相手の都合も考えずに発言や行動をしてしまうと、ウザい彼氏としてみられてしまいます。

ウザい彼氏の対処法1 彼氏のどこが好きか思い出す


彼氏のウザいところばかりが気になると、彼氏の嫌なところばかりが気になって、別れが頭をよぎるかもしれません。
しかしきっと悪いところばかりではないはず。彼氏と付き合い始めた時のことや、どこが好きだったかを思い出してみましょう。

ウザい彼氏の対処法2 ウザいところを改善させる


どうしても許せないウザい部分が彼氏にある場合には、改善できるかどうかを計画してみましょう。
具体的な改善策を彼氏に提案して、どんな風にしてもらえればいいのかをふたりで考えていきます。

ウザい彼氏の特徴3 別れることをイメージする


彼氏のことがウザいと思うのは、もしかしたらその瞬間だけのことかもしれません。
もし本当に彼氏と別れたらどんな気持ちになるのかを想像してみましょう。その時にやっぱりさみしい気持ちになるのか、それともスッキリするのかによって、その後の行動の仕方も変わりますよね。

今後のことを考え直す方がいいかも!


彼氏のウザい部分が気になったら、嫌な気持ちになってしまいますよね。今後のふたりの関係を考える上でも、彼氏のウザい部分とどう向き合うかは大事です。ふたりの仲が深まるいいきっかけにしていきたいですね。
(番長みるく/ライター)

yummy!

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ