スト6で上位1%の2人→相打ちの連続、プライドをかけた対戦を見ると…… とんでもない光景に「高山vsドン・フライで草」「カッコ良すぎる」
2025年5月12日(月)21時5分 ねとらぼ
上位帯の対戦です
●スト6で超上級者同士が対戦
投稿者はスト6で“マノン”を使う「じぇい」さん。強さの指標であるMR(マスターレート)が2200に達成したこともある超上級者です。
じぇいさんは、マスターリーグの2100MRを超えたランク帯で、“舞”を使うプレイヤーと対戦。これは、上位1%程度にあたる超上級者同士の対決となります。
開始とともに間合いを詰めた2人は同時に中パンチを放ち相打ち。その後もお互いに中パンチを打ち続け、相打ちが何度も続きます。
●同じ技の打ち合いの結末は……?
体力ゲージが双方尽きかけ、のこり中パンチ1発で倒されてしまいそうな緊張の一瞬。じぇいさんは変わらず中パンチを放ちます。一方、対戦相手の舞は無敵技の「OD 飛翔龍炎陣」を発動。じゃいさんの体力を削りきり勝利しました。
中パンチを打たずガードしたり、同じく無敵のある技を使ったりと対処もできたはずですが、最後まで中パンチを貫いたじぇいさん。自身が負けたこの動画について、「勝ち負けなど関係ない。俺たちはプライドだけで戦っているんだ」と思いをつづっています。か、かっこいい……。
●「ストロングスタイル」「試合に負けて勝負に勝つ」
バトル漫画のような熱量が伝わってくる動画にXでは、「最後まで立ち中p打ったじぇいさんカッコ良すぎる」「試合に負けて勝負に勝つってやつ」「高山vsドン・フライで草」「ストロングスタイルが過ぎる」「格ゲーのこういうとこ好き」「どちらが『魂の勝利』を手に入れたか判定が難しいのが最高でしたw」という反応が寄せられています。
画像提供:じぇい(@flyfat0108j)さん