男性が自慢したくなる彼女の特徴

5月12日(日)17時30分 yummy!

彼が友達に自分を自慢していたら、これほど嬉しいことはありませんが、男性が自慢したくなる彼女とは一体どんな彼女なのでしょうか。
男性が自慢したくなる彼女の特徴から、男性の理想を紐解いてみました。

可愛い彼女・美人な彼女


友達に彼女を自慢する行為は下手すると鼻につくので、基本的に男性が彼女を自慢することは少ないですが、可愛い彼女や美人な彼女は、それでも男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴です。
彼女の自慢話はその殆どが外見のことなのですが、彼女の自慢をする男性が外見の自慢しかしないのは、可愛い彼女や美人な彼女と付き合うことは、男性にとってのステータスだからかもしれません。
優しいとか、器量がいいとか、そういった自慢は全くと言っていいほどせず、ただただ見た目の自慢しかしないのが男性の特徴ですね。

料理上手な彼女


男性が自慢したくなる彼女は、料理上手な女性も挙げられます。
今の時代、料理は男女関係ありませんが、それでも料理上手な彼女と言うのは、他の男性から羨ましがられるであろう彼女の特徴なので、料理上手な彼女は自慢したくなるのかもしれません。
先述した通り、基本的に自慢をする人が少ないですし、自慢する男性の殆どは彼女の外見しか自慢しないので、料理上手を自慢する男性はかなり少ないのですが、あなたの手料理に彼が舌鼓を打っているなら、彼は友達にあなたを自慢しているかもしれませんよ。

尽くしてくれる彼女


自分にとことん尽くしてくれる彼女も、男性が自慢したくなる彼女の一人です。
自慢になるかならないかは微妙な事柄ですが、自慢する側の男性からしてみれば、優越感に浸れるのかもしれませんし、友達が彼女のわがままに手を焼いているなら、自分の彼女と比べて、つい自慢したくなるのかもしれません。
彼女の尻に敷かれていれば、男性としては情けなくも感じるので、献身的に尽くしてくれる彼女を持つと、男性の中ではそれも一つの自慢になるみたいですね。

職業を自慢する男性も…


外見の次に自慢したくなることが、彼女の職業です。
例えば、看護師や客室乗務員などの人気職、モデルやアダルト女優などの芸能関係の職業も、男性がこぞって自慢する彼女の特徴。
看護師は人気職ですが、それほど珍しい職業ではないので自慢する男性は少ないです。でも、人気職や珍しい職業の彼女と付き合えば、友達に自慢をしたくなるのは男性も女性も同じみたいですね。

さいごに


男性は彼女の内面を自慢することは殆どありません。
内面を軽視している訳ではありませんが、自慢するにはインパクトに欠けると言いますか、そこまで羨ましがられないので、男性が彼女の自慢をする時は、目に見える外見などを自慢するのかもしれません。
男性の会話は女性の会話と違うことも、内面を自慢しない理由の一つで、男性は共感したり褒め合ったりすることがないので、外見なのどのわかりやすい自慢をする人が多いのではないでしょうか。
(瀬戸 樹/ライター)

yummy!

「自慢」をもっと詳しく

「自慢」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ