画期的!【ダイソー】この時期大事!な意識して水分補給ができる優れもの見つけた

2022年5月12日(木)12時10分 マイナビ子育て

「災害級の暑さ」と言われる今年の夏。強い日差しと暑さを避けようと冷房のきいた屋内にいると、つい忘れがちなのが「水分補給」。熱中症を避けるために、こまめに水分をとりたいものの、どのペースでどのくらい飲んでいるのかを自分で把握するのは難しいんですよね。しかしそのお悩み、ダイソー商品で解決できちゃうんです。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、日常生活に取り入れたいある目盛りつきボトルを紹介します。

もう飲み忘れなし! 水分摂取を習慣化

梅雨も明け、夏も本番! 連日猛暑日が続き、テレビでも「こまめな水分補給を!」というワードをよく耳にするようになりました。加えて環境のことも考え、マイボトルを持ち歩く人も年々増加していますね。

筆者も出かける際はマイボトルを持ち歩き、こまめな水分補給を意識しているつもりです。しかし、飲み忘れていてしまうこともありますし、どのくらいの量を飲んでいるのかわからないことも……。

だいたいの量で済ませていたのですが、やはり自分がどのくらい水分を補給しているのか把握したい! 飲んだ量を把握できるボトルをネットショッピングで探していたところ……なんとダイソーで、しかもまさかの価格で見つけてしまいました!

これを100円ショップから出るのを望んでいた人も多いはず☆

超画期的【ダイソー】タイムマーカー付きボトル

商品情報●商品名:タイムマーカー付きドリンクボトル●価格:110円

それがこの「タイムマーカー付きドリンクボトル」です。

本体に時間のメモリがついているので、それに則するよう飲んでいくことで、飲み忘れを防ぐことができるスグレモノ。

内容量は500ml。AM9時からスタートし、1時間おきに約100mlの量を飲む目安のメモリがついています。PM1時まで飲みきったらもう一度入れ、1日に合計1Lは飲むことができる! というアイテムになります。

中身を入れ直すのが面倒に感じるかな? と思ったのですが、飲んでいる量を把握できるので思っていたよりも楽ちん! そして飲めているのが目に見えてわかるぶん、楽しく水分補給できています♪

飲み口が直径約3.5cmと広く、ボトルブラシで洗うことができるのも購入の決め手となりました。

フタの内側にパッキンはありませんでしたが、ボトルを傾けたりバッグに入れて持ち歩いてもこぼれることはありませんでした。ただ、不安な方はボトルを立てるようにして持ち歩くといいと思います。

まとめ

ダイソーの新ドリンクボトル「タイムマーカー付きドリンクボトル」はいかがでしたか?

飲む量によっては何度か入れ直さなければなりませんが、タイムマーカーつきのボトルは1Lのものをよく見かけるので、個人的には500mlのこのサイズがちょうどよく感じました。

またネットでは2,000円前後のところが多い中、ダイソーなら110円と信じられない価格!! 「気になるけど続けられるかな……」となかなか購入に踏み切れない方や、水分補給を習慣化していきたい方も手軽に試しやすいですね。

売切れ続出のアイテムなので、見つけた際は是非お手に取ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

マイナビ子育て

「ダイソー」をもっと詳しく

「ダイソー」のニュース

「ダイソー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ