板野友美さん「レスにならないように気をつけてる」夫婦生活や二人目の予定に言及「これやると男の人、引くかな……」

2023年5月12日(金)7時11分 マイナビ子育て

タレントの板野友美さんがYouTubeにQ&A動画を投稿し、円満な夫婦関係を保つ秘訣について赤裸々に明かしています。

いつまでに「彼女時代」の気持ちを忘れたくない

板野友美さんは2021年1月、東京ヤクルトスワローズに所属するプロ野球選手の高橋奎二(けいじ)さんと結婚し、同年10月に第一子となる女の子を出産。最近ではバラエティなどで夫の高橋さんについて明かす機会も増えています。

そんな板野さんがYouTube でファンからのさまざまな質問に回答。「レスになったりしますか?」といった踏み込んだ質問にも答えました。

なかなか人に聞けない話題でもありますが、板野さんは「レスにならないように気をつけてる」とキッパリ。夫には「ずっと女性として見ていてほしい」ので、たとえ家にいるときでも「これやると男の人、引くかな……」と思うようなだらしない服装や髪型は避けるようにし、ムダ毛処理も怠らないと明かしました。

結婚して子どもが産まれると、子どもの世話に追われることもあり、交際していた頃のような甘いムードにはならない……というのはよくある話。板野さんは母や妻になっても、結婚する前に彼女だった頃の「ずっと可愛くいたい」という気持ちを忘れないようにしているそうです。

夫婦仲が良さそうで何よりですが、「二人目作る予定はありますか?」という質問には「すぐには考えていない」と回答。第一子の妊娠中はひどいつわりに悩まされたこともあり、アパレル事業やスキンケアブランドを手がけている現在、つわりで動けなくなってしまうような状況は避けたい、スタッフに迷惑をかけたくないという気持ちが大きいといいます。

ただ、娘にきょうだいを作ってあげたいと考えているため、今後事業が軌道に乗ってきて、スタッフに任せてもいいと思えるタイミングがきたら、本格的に二人目についても考えていく予定とのこと。

ちなみに、夫の一番好きなところは「雰囲気」。板野さんはルックスや性格よりも、その人が持つ雰囲気に惹かれるタイプなのだそうです。

また、板野さんといえば夫が所属するヤクルト球団との関係にまつわるネットニュースなどが報じられたこともあり、「ヤクルト球団とトラブルがあった記事は本当ですか?」という質問も寄せられました。すると、トラブルは「一切ないです」と否定した上で、夫をはじめとした球団関係者がInstagramやYouTubeなどに少しでも映る際には、板野さんの事務所を通して球団に連絡をし、確認してもらってから公開していると説明。一部で報じられているようなトラブルはなく、球団との関係も良好なようです。

さらに「お胸の工事しましたか?」と豊胸手術を疑うきわどい質問まで取り上げた板野さん。4年ほど前に「ヴィクトリアズシークレットのプッシュアップブラ」を愛用していたところ「2〜3カップ盛れ」てしまい、豊胸を疑う声が出始めたと明かしました。噂があることは知っていたものの「わざわざ否定するのも変だし、恥ずかしい」と感じて、「盛れないブラ」に変えたところ、今度は「入れているものを摘出した」と言われてびっくり。日頃からバストケアはしているものの、「切ったり縫ったりはしたことがない」とあらためて明言していました。

マイナビ子育て

「板野友美」をもっと詳しく

「板野友美」のニュース

「板野友美」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ