ライトオンから女の子向け「ディズニープリンセス浴衣」4柄が登場! オシャレで洗練された雰囲気&ワンピースタイプで着付け不要です

5月13日(月)15時30分 Pouch[ポーチ]

ライトオン(Right-on)といえば全国的に有名なジーンズセレクトショップですが、実は子ども服も種類が豊富にそろっているのをご存じでしょうか? かわいい上に意外とリーズナブルなので、よく買っているという親御さんもいるかもしれません。

そんなライトオンのキッズ取扱い店舗で5月上旬より販売がスタートするのが、ディズニープリンセスシリーズの女の子向け浴衣アイテム!

アリエル、ラプンツェル、白雪姫、ジャスミンをモチーフにした4種類は、どれもオシャレなデザインで華やか♡ しかもセパレートのワンピースタイプなので着付け不要という楽チンさなんですっ!

【4人のプリンセスをモチーフにしたデザイン】
“ディズニープリンセスの浴衣”と聞くと、プリンセスのイラストが大きくプリントされたデザインを想像してしまいますが……ライトオンの浴衣デザインでは、プリンセスは主張しすぎない存在

たとえばラプンツェルモチーフは、紫色の生地にあでやかなお花があしらわれているようにしか見えません。でも近くでよーく見ると、お花のそばに細くて白い線でラプンツェルが描かれています。

また、白雪姫モチーフのものは、白い生地に真っ赤なリンゴ模様があしらわれたデザインのよう。これも近くで見ると、リンゴを手にした白雪姫が細い線で描かれているのがわかります。

この「よーく見ると実はプリンセス描かれている」という点が、子どもっぽくなく洗練された印象に仕上がっているヒミツかもしれません。

【兵児帯と飾りまでセットで4990円!】
ワンピースの上から上着をはおるセパレートタイプの浴衣なので、ある程度の年齢の子なら自分で簡単に着ることもできますよ〜。見た目はふつうの浴衣とそっくりなので、違和感もありません。
さらに、セットには兵児帯(へこおび)モチーフ付きの飾りまで! 飾りは帯につけたり髪飾りとして使えたりと重宝しそうです。

これでお値段、税抜4990円。カラーはサックス(アリエル)、ネイビー(ラプンツェル)、ホワイト(白雪姫)、ピンク(ジャスミン)で、サイズは100cm、120cm、140cmです。これからおとずれる夏祭りや花火大会にそなえて、ぜひ今のうちからチェックしてみてくださいね!

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ライトオン」をもっと詳しく

「ライトオン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ