英語音声付き「ARしゃべる地球儀」スマホと連動

2020年5月13日(水)10時15分 リセマム

「ARしゃべる地球儀~ランプ付き」

写真を拡大

イデアは、台湾で40年以上地球儀専門メーカーとして知られるFunGlobe社の「ARしゃべる地球儀〜ランプ付き」を発売した。4サイズ5種類のラインアップで、全タイプリチウムイオン電池内蔵、LEDライト付き。

「ARしゃべる地球儀〜ランプ付き」は、手持ちのスマホやパッドから専用アプリをダウンロードすると、動画やアニメを使った11種類のコンテンツを楽しむことができる。世界の文化や建物、動物などの知識を得ることができ、国名や名称は英語音声付き。世界の天気予報もリアルタイムで見ることができる。また、一部のモデルでは地球儀に星座を映し出す映像や、地球と太陽の関係などを動画で楽しめる。

 サイズは13cmと20cm、25cm、30cmの4サイズで、13cm時計付きと合わせて5種類のラインアップとなる。色は地勢図タイプのブルーと、行政タイプのアンティーク2種類。20cm以上のサイズは、山岳隆起リレーフ加工となっている。全タイプ、リチウムイオン電池が内蔵されているので、自由に置き場所を決めることができる。

 「ARしゃべる地球儀〜ランプ付き」は、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」にて販売中。金額は5,800円(税込)から。

リセマム

「地球」をもっと詳しく

「地球」のニュース

「地球」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ