現代人には上級アイテムすぎ… ZARAの“オシャレ草鞋”が注目集める「参勤交代ですか?」「立派なコスプレシューズ」

5月14日(火)13時35分 BIGLOBEニュース編集部

ストラップ付き編み込みエクリュサンダル

写真を拡大

ファッションブランドのZARAが販売しているサンダルが、まるで草鞋(わらじ)のようだとTwitterで注目を集めている。


ZARAは、麻の一種であるジュートを使用した「ストラップ付き編み込みエクリュサンダル」という商品を販売している。このサンダルは、側面の輪に紐を通しクロスさせることで足の甲を固定し、残りの紐を足首に巻きつけるというもの。鼻緒やかかと部分が異なるものの、素材の質感や紐の巻き方などは日本の草鞋を彷彿させる商品となっている。


Twitterでは、「ZARAがオシャレ草鞋だしてて全世界に発信されている…世界ではどう履きこなされてるのかめちゃくちゃ気になる」という投稿が拡散。「テルマエ・ロマエ」や「走れメロス」、「忍たま乱太郎」などを連想する人や、「私が履いたら今から参勤交代ですか???ってなりそう」「立派なコスプレシューズ」といった声が寄せられている。


「ストラップ付き編み込みエクリュサンダル」は、「ZARA」の通販サイトで販売。価格は7990円で、サイズは22.8センチから27.3センチの8種類となっている。


オシャレ草鞋


オシャレ草鞋


オシャレ草鞋


オシャレ草鞋


ストラップ付き編み込みエクリュサンダル/ZARA

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ZARA」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ZARA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ