「紛失したんですか!? オーナーに言い付けるから!」コンビニの荷物受け取りに来た客が1時間近く大騒ぎ

2023年5月14日(日)10時54分 キャリコネニュース

画像イメージ


コンビニの業務は多岐にわたる。富山県に住む40代男性(エンジニア)は、「昔コンビニで夜のアルバイトをしていた時、宅急便を受け取りにやってきた女性客の話」を明かした。その女性客は宅配便の荷物を受け取りに来たのだが、届いていないと知ると


「紛失したんですか!?補償してください!!」


と大声で怒鳴り散らしたという。(文:真鍋リイサ)


「明日オーナーに言い付けるから!あなた名前は?」



女性客の「荷物が届いていると思うのですが」という申し出に従い、荷物を保管してあるところへ確認に行った男性。すると……


「女性客が申し出た荷物がまだ届いていなかったので『まだお荷物が届いていないようなのですが』と言った途端ブチギレ」


「『そんな筈はない!絶対届いているはず!紛失ですか!?紛失したんですか!?補償してください!!』 と大声で怒鳴り散らしてきた」


とつぜん激昂され、さぞかし驚いたことだろう。しかし思い込みというのは恐ろしい。相手は「何度も説明したが聞く耳持たず」で


「1時間近くギャーギャー騒いだ後『明日オーナーに言い付けるから!あなた名前は?』と。 こちらには非がないので堂々と名前を教えてあげました」


と一旦はそこで収めたようだ。男性は後日、その荷物についてきちんと確認を取っている。


「後日オーナーから聞いた話では、運送会社の方のトラブルで荷物の到着が遅れていたということでした」


やはりバイト従業員の男性側には全く非がなかった。なんとも理不尽なクレームである。

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9

キャリコネニュース

「コンビニ」をもっと詳しく

「コンビニ」のニュース

「コンビニ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ