アウトドアの虫対策、ジョンマスターオーガニックで買えるこれが最適かも! 肌に優しくてイヤな匂いもしないのよ〜|マイ定番スタイル

5月14日(火)5時30分 roomie

夏が近づいてきましたね!フェスにキャンプに、野外イベントが盛りだくさんの季節。

そこで気になるのが虫除け対策……。

虫除けスプレーにありがちなあの問題を解決してくれるアイテムを発見しましたよ〜!

安心して使える虫除けスプレー



ジョンマスターオーガニックセレクトの「erbaviva アウトドアスプレー」は、そんな今の季節にぴったり。

春季限定のアイテムで、実は虫除けスプレーとして使えるんです!



この「erbaviva」というメーカー、カリフォルニア生まれのオーガニックブランド。世界基準の厳しいデメターを取得しているのだとか。

虫除けスプレーって肌が荒れてしまうものもありますが、信頼性の高いオーガニックブランドだからこそ、これなら敏感肌や子どもでも安心して使えそうですね。



エルバビーバ アウトドア ボディスプレー



エルバビーバ アウトドア ボディスプレー



¥2,600 Amazonで見てみる





柑橘系のいい香り〜



使うときはボトルをよく振ってから、肌に直接シュッとひと吹き。

実際に試してみると、2時間ほどうっすら香りが持続しました!

虫が苦手な成分が配合されており、匂いが持続しているあいだは虫が近寄らないそうですよ!



香りは、え、本当に虫除け……?と思ってしまうような甘すぎずさわやかな柑橘系の香り。

よくある虫除けスプレーのような薬品っぽい香りはしないので、コロンとして使うのも◎!これならキツい香水が苦手な私でも大丈夫でした。

夏場は汗の匂いが気になるので、虫除けしながら匂いケアもできるなんてまさに一石二鳥ですね〜。

残念なところ:水滴の粒は荒めかも…?



直接体に吹きかけようとしても、ミストのようにふわっと広がってはくれないのが少し残念。

必要以上の水滴がぼたぼた垂れてしまうともったいない……。

手のひらにシュッと出してから、なじませるように体に塗ると無駄がないですよ〜!

スリムなボトルで持ち運びもしやすい!



容量は120mlで、スリムなボトルです。

ウエストポーチにも入ってしまうので、野外フェスやアウトドアへ持ち運ぶにはちょうどいいサイズ。

キャップ付きでうっかり漏れる心配もないので助かります……!

網戸に吹きかけるのもOK



虫が集まってきがちな網戸に吹きかけるのもOK。フレグランスになり、おうちでも重宝しそうです。

一石二鳥のアウトドアスプレーは、この夏の野外イベントのお供に持ってこいなヤツでした!

erbaviva アウトドアスプレー[john masters organics]



エルバビーバ アウトドア ボディスプレー



エルバビーバ アウトドア ボディスプレー



¥2,600 Amazonで見てみる





あわせて読みたい:



日焼け止めは塗り直しが肝心。それならスプレータイプのコレが最適解じゃない?|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)



おい、これひとつで全身のケアをカバーできるだと…?おでかけや旅行に忍ばすと便利な理由|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)



洗顔料を使わない暮らし、始めました。 洗顔料ジプシーだった私が最後にたどり着いたのは…|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)


roomie

「アウトドア」をもっと詳しく

「アウトドア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ