ジャニーズの山P、錦戸に厳重注意!? 「夜遊び禁止令」が発動…監視が強化される可能性!

5月14日(月)9時0分 tocana

画像は、Thinkstockより

写真を拡大

 山口達也の騒動を受け、ジャニーズタレント全員が集合をかけられ、本社である渋谷のビルの地下で語られたのは「夜遊び禁止令」だったという。

「山口の事件が報道された日に、すぐにジャニーズタレントに集合がかけられたといいます。山口の記者会見での説明では、事務所には直前まで相談していなかったということになっているが、実はすでにジャニーズの幹部は2月の時点で山口の不祥事を本人から聞いて確認していた。山口の報道がされた日には、ジャニーズの本社に危機管理の専門家が招かれ、ジャニーズのタレントや社員に2時間近く講義をしました」(スポーツ新聞記者談)

 そこで話されたのは、会社経営者などが受ける講義内容と同じもので、女性関係での気をつけ方やマスコミ対応の方法などだったという。

「特に注意深く話されたのは女性関係についてです。不特定多数の女性と飲み会や合コンをしない、関係を持たないというものから、芸能人でもジャニーズ事務所と関係が薄い事務所の女性とは接触しないなど細かくルールが作られ説明されました。この時点で、タレントたちには山口の不祥事は知らされていなかったので、講義を受けても響いていないタレントが多かったようです」(スポーツ新聞記者談)

 個別に指導をされたのが、山下智久錦戸亮だったという。

「錦戸は酒癖が悪く、最近でも泥酔した瑛太に殴られたという疑惑のスキャンダルを起こしている。過去にも、スチュワーデスやタレントの卵と合コンを繰り返すなど女関係で問題を起こしています。また、山下智久も同様に、アイドルや女優などとの噂が絶えず、また外国人女性が好きなことで外人モデルなどと合コンも開いています。この2人には、マネージャーが1人増員され、女性関係の監視を強化するように藤島ジュリー景子氏が指示を出したと聞きます」(週刊誌記者談)

 さらに、交際中の女性関係についても個別に面談があったという。

「日テレの水卜アナと交際している関ジャニの横山や、テレ朝の小川アナと交際している嵐の櫻井は事実関係を再度、幹部が聞き取り調査をしたとか。この不祥事のタイミングで妊娠や結婚などあってはならないということで、話し合いが持たれたそうです。現在では、ジャニーズ内でもタイミングが合えばタレントの結婚を認めているが、今年いっぱいはの結婚はNGになる可能性が高いと聞きます」(スポーツ新聞記者談)

 様々な問題が起きている山口達也の不祥事。ここまで、男性アイドルの頂点を守り続けてきたジャニーズ帝国にも綻びが見え始めている。

※画像は、Thinkstockより

tocana

「山下智久」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「山下智久」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ